前十字靭帯断裂手術の入院日記📔

明日に控えた手術のドキドキと、点滴針の違和感と、朝5時に話があるとのことと、自分のイビキうるさくないかなとかの心配で全く寝付けず。あとは暖房が暑くいのもあったかな、笑
掛け布団をかけずに寝たら、案の定風邪を引いて朝から鼻むずむず。大失敗。

しかも朝から、いや夜中もかなりの頻度で隣から痛い痛いと。大丈夫か心配になるが、この相手をしている看護師さんたち本当にすごい。お疲れ様です。

そして5時過ぎ自然と目が覚め、30分過ぎに声をかけられたので麻酔の話かと思ったら紙面での説明のみになりそうだと。なんやねん!

長病衣に着替え、血圧、心拍?か酸素濃度?を調べ、点滴の確認。

そして6時過ぎに部屋の明かりがつく。朝だ☀️、と感じないのは日が入ってこないからか。すでに朝日を浴びたい。セロトニン欲す(笑)自分の部屋がすごく日当たりが良いことが改めて感じられた。

さあ後何時間後には手術だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?