見出し画像

前十字靭帯断裂の手術入院日記📔

noteに水が飲みたい、、と呟いた直後
では行きますよ〜と看護師さんが入ってきて
手術室に向かうことに。自分で歩き、自分で点滴を持って行った。

手術室に入るとよく医療ドラマで見るあの感じ。名前を聞かれ、答える。私は入院日に時間がなかったためここで麻酔科の先生から話を聞き、サインをした。そこから手際よく何人かの看護師さんで長病衣を脱がしたり、心電図をつけられたりした。

大体10:00くらいに手術室へ入った。

だんだんじわーっと変な感じになると思います。次起きたら終わってるのでね。と言われたところまでは覚えてる。

終わりましたよ〜と声をかけられ目を覚ます。え!もう終わり?!はやい。
でも何だか意識はまだぼーっとする。ストレッチャーからベットに変えられ、レントゲン取るね〜とか色々言っていることに返事はしたが全く記憶がない笑

病室に戻り、ICUの人たちがお昼ご飯だよ〜と
言われてるのを聞いて、もう昼なんですか?と聞いたらお昼です。と。
後3時間は酸素マスクも取れないから、暇すぎて死ぬ物狂いでスマホを探した笑

ここからが辛かった。
足は痛いし、寝返りも打てない、足も痺れてる。
寝ることもできない。右手には点滴、左腕には血圧、左手人差し指にはなんかクリップみたいなもの。不自由過ぎて争いたくなった笑

ただ全く吐き気はない。若くてよかった、、


続きは次へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?