見出し画像

死ぬまで勉強

死ぬまで勉強!よく父が言っている言葉

5年ぶりに、新しいチャレンジをすることにした!

相変わらず仕事は日々忙しく、1日1週間1ヶ月1年が光の速さで過ぎていく。

子供達はそれぞれに成長し、長男は反抗期と一言で済ませれば簡単なんだけど、なかなかこちらの思う通りにはことが運ばない、当たり前だけど1人の人として一歩ずつこちらに近いてきている、距離が近づくとぶつかりも多くなる、なかなか苦しい毎日。次男はピアノとバスケを楽しんでる。三男は週6で保育園、いつの間にかできることが増えてて、嬉しい反面寂しい。

あと何年、この子達と同じ時間を共有できるのかな。

生きていくのは楽しいことばかりではない。難しい問題やイレギュラーなことが起きた時にどう立ち振る舞うか、揺るがない自分という軸と大きな器を持っていたい。(子供達にも持っていてほしい)

その為に、今回チャレンジを決意した。居心地の良いところには成長は無い。日々勉強。変化が必要。

半年後、どんな自分に出会えるかワクワクしている。

背中を押してくれたパートナーに感謝。

いつもありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?