見出し画像

パソコンスタンドも省スペースが正義と思っています(いまのところ)

こんにちは、狭小デスクワーカーのミタムラです。

デスクワークをしているとパソコンの角度の最適化は結構大切な要素です。

色々なパソコンスタンドがでていますが、私はこちらの製品の黒色のものをこの1年ほど使用しています。

新製品がでて値段も安くなった様子なのでこれから買う方はこちらのほうがいいかもですね!


なぜこちらのMOFTを選んだかというと、こちらA4サイズくらいの一枚の板のようになるんですね(商品ページを見るとよくわかります)。

こちらの前はもっと大掛かりなTHE!スタンド!みたいなものを使っていまいた。

ただ、意外と左右の角度を合わせるのめんどくさったりかさばってしまったりで最終的に前職の退職時に目の前に座っていたインターンの子にあげてしまいました。

そこで次は

・左右に足が分かれない一体型

・持ち運びができるコンパクトさ

・愛着が持てる個性

という観点で選んだのがMOFTだったというわけです。

最初の2つ目はすでに説明しましたが3つ目はなにかというと、こちらの製品革で出来ていましてあまり机をメカメカしくしたくなかった私の好みともがっちしたという次第です。

シンプルな構造なのでパソコンを支えられなかったらどうしようと不安でしたが磁石と革の摩擦で固定されたシンプルなフォームは意外と丈夫で今では毎日非常に重宝しております。

使いおわったら毎日ノートと一緒に棚にしまえるところが狭小デスクワーカーとしてはとても推せるポイントです。

同じく狭小デスクワークで日々に業務の勤しむ皆様のまだスタンドを導入していない方、もしくは現在使用しているスタンドにピンと来ていない方の参考になれば嬉しいです!


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?