見出し画像

趣味は記録

自粛の中での片付けで出てきたデジタルハリネズミを毎日持ち歩いて、何かとシャッターを押してる日々を綴って三週間が経ちました。

以前はそれほど夢中になれずにいたんですけど、今は毎日こちらで画像更新をしています。本日は

画像1

デジタルハリネズミ特有の色味といいますか、こんなに夕焼けじゃないのにこうなるっていう。
スマホでももっと綺麗に撮れるとは思うんです。けどね、なんだろ?曖昧さというか、独自感というやつに惹かれているのかもしれません。

画像2

錆びたペンキ缶もこの通り。iPhoneに繋げるカードリーダーも購入したんですけど、エラーが出てカードが認識しなくなるという事態を経験して以来、自宅に戻って、撮影したものを確認するという作業が楽しみになってきました。

カメラは全然詳しくなくて、オートのみで使っていた自分にとっては、構図や露出とかを調べたりして、イメージに近づけることをし始めたんではないかと思ってます。近い将来良いカメラ携えて、来年の海外演奏の時に色んな場所を撮っていきたいと思うようになりました。けどトイデジは手放すことはないでしょうね。こんなに楽しいオモチャはないです。
趣味は記録。三味線奏者としても、記録するというのは自身のアルバムとか、YouTubeでの講座や後々残るものですね(三味線は仕事ですけど)
無趣味な僕がここまで続くのは珍しいし、僕自身びっくりです。
ひょんなことから買ったデジタルハリネズミさん。有難う。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートがあると嬉しいです。