見出し画像

子供の成長で思い出す自分の子供時代


おはようございます。大川のみそ汁です。

今日は一日中雨ですね。
激しく降る時間帯もあるので、通勤通学などの際はお気をつけてください。


最近、真ん中の子がガムを食べられるようになり、昨日フーセンガムを膨らませていました。
なかなか思うようにいかず苦戦。。。
最近はガムのパッケージにQRコードがついていて、フーセンガムの膨らませ方を紹介しているみたいです。

「いや、読んでも難しくてわからないや」

と、言いながらも何度も挑戦する子供。

『俺もよくやったなぁ』
と思いながら見ていると、、、

「パパもやって!」

挑戦してみましたが、思いのほかガムの量が足りず小さくしか膨らませられない結果に。
物足りない空気がなんとも虚しい感じだったので、今日の帰りにフーセンガムを買って帰って、パパの実力を見せつけようと思います。(大人気ない笑)

今はついついゲームや動画視聴となりがちですが、何気ないちょっとした遊びを子供を見ていて思い出します。
教えてあげたいこともある中、やっぱり『パパの遊ぶ力』は大事だなと改めて実感しました。


人は小さい時の遊びから多くを学ぶ。


もっと遊んであげないとだなぁ。。。


今夜はフーセンガムで顔中ガムだらけになることでしょう。笑


では、今日も一日ご安全に!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?