家事をしててふと思った事


こんばんは。大川のみそ汁です。

今回は夜の投稿になりました。
最近、朝礼前に投稿が間に合わなくて断念することが多かったので投稿が遠のいていましたね。


仕事が終わって家に帰ると近所の方に出会い、世間ばしをして帰宅。
久しぶりに会話したので少し気分がいい状態。
妻からのLINEに気付き見ると、『子供達と買い物に行ってきます』との事。
そういえば帰社途中に晩御飯の事も聞かれたなぁ。なんて思いながらリビングに行ってみると、連絡通りのおかずが用意されていました。ありがとうございます!

ふと、キッチンに目をやると作りっぱなしで片付けつかずの状態で出かけた模様。
『よし、先にやっつけるか!』
なんせ世間話パワーで気分がいいので、こういう時は勢いが大事!笑
さっさと片付けてからゆっくり晩御飯を済ませると子供達が帰宅。

『パパ〜。なんと今日はみんなもうお風呂に入りました!』

『、、、素晴らしい!!!』

いやぁ〜。帰宅して子供達がお風呂済んでるとか最高です!妻にも感謝!
妻は引き続き用事で出かけたみたい。

『じゃあみんな自由ね!』

子供達に告げて2階へ。。。

洗濯物が干してあり、乾いている。。。

『よし、勢いで畳むか!!』

パパッと畳んでお風呂へ。
湯船に浸かりながらの投稿であります。笑



家事って勢い大事ですよね。苦笑

気が乗らない時はサボりがちです。汗


そんな家事をしていると、子供達の成長を感じます。

普段着ている服。洗濯物
使っている食器。洗い物
生活スペースの変化。掃除
家事に触れていないと、あまり実感しないことばかり。子供と遊んでいるだけでも実感しますが、特に洗濯物は畳んでいる時により成長を感じます。
見た目以上に服のサイズの変化はリアルですね。
各々の好みもそれぞれで面白い。

仕事バリバリ状態の時は掃除くらいしかしていなかったので、あまりそんな事は思いませんでした。

対する大人の私達は。。。

妻も自分も物欲があまりないので変わり映えしない洗濯物。。。
俺たち地味だなぁ。。。苦笑
そんな私達は食べ物とお出かけにお金を使うタイプですね。たくさん無いけど。


なんにせよ、今回は自分でしたが普段家事をしてくれる妻やお義母さんに感謝感謝です!


さぁ!!汗が止まらないのでいい頃合いです!
風邪ひかないようにそろそろ出るとします。


では、明日もご安全に!!
おやすみなさい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?