マルセルプルースト質問群に答えてみた

1.あなたにとって悲惨の極致とは  

家族が不調

自分の心身の不調 

自己嫌悪

必要とされていない感覚

が重なったとき

2.もしできることならどこで暮らしたいですか

 東京(好きな人たちのそば)

ハワイ

3.あなたにとって現世の幸福の理想とは

ソウルメイトと添いとげる&自分を認める

大好きな人達に囲まれて沢山笑う時間の積み重ね

 4.どんな過ちに対して、あなたは一番寛容になれますか 

繰り返されない過ち

5.小説の主人公であなたが好きなのは

赤毛のアンのアンシャーリー

プライドと偏見の主人公

 6.あなたが一番好きな歴史上の人物は 

あったこと無いから何ともだがオードリーヘップバーン

7.実生活で一番お気に入りの女性は 

親友たちはみんな。

特に友人k、母、おばあちゃんたち

8.フィクションであなたの好きな女性は 

私の名前はキム・サムスンのキム・サムスン

 9.一番好きな画家は

フェルメール

 10.一番好きな音楽家は 

山下達郎、ラフマニノフ、ショパン

11.男性の資質で一番好きなもの

12.女性の資質で一番好きなものは

他者を尊重する言動、思いやり

向上心、想像力

13.一番好きな美徳は

思いやりと偏見のない心

14.一番好きな仕事は

まだしらん

15.どんな人になりたかったですか

偏見のない心を持ち合わせた眼を見張るような美人

16.あなたの主たる特徴は

ほとんどの時間、機嫌がいい人間

17.何が幸せと考えるか

自分と家族と友達心身共に健康であること

毎日屋根のあるあったかい布団で安心して眠れること

18.どういうことがあなたにとって最大の不幸になるか

家族の不幸せ

孤独

自己否定

19.あなたは何になりたいか

①生きてるあいだに評価され愛される音楽家か画家

②best version of myself

③良い人間、良き友人

20.一番好きな色

特に無い

21.一番好きな花

ミモザ

22.一番好きな鳥

鳥すきじゃない

23.一番好きな散文作家

ジャンルを超えて何といっても村上春樹だ!

24.一番好きな詩人

詩人はわからない

25.実生活であなたにとっての英雄

父、友人n

26.好きな歴史上の女性は

オードリー・ヘップバーン

27.いちばん好きな名前

私の名前

28.特に憎むものは

デリカシーの欠如

29.一番軽蔑する歴史上の人物

ヒトラー

30.一番立派だと思う軍事行為は

んなもんない

31.一番立派だと思う改革は

働き方改革(ウソ)

32.手に入れたい自然の恵み

寝起き3秒から美しい顔

33.どのように死にたいか

家族友人に囲まれて、皆も笑顔で

ありがとたのしかったな〜っていって温かいお布団でねるみたいに

34.現在の精神状態

荒れてる

35.あなたのモットー

言葉は人を作る


(2021.3月時点)

P.S

今日決めました。東京に住めるように転職活動を始めてみようと。

じゅんちゃんっていう友人が背中を押してくれた。ありがとう、じゅんちゃん。


R

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?