人生を豊かにしたモノ

今回は当店の非公開インスタグラムアカウントB-SIDEで、””noteで書いて欲しいネタ””を募集しました。
募集した時に一番最初に来たのは、表題の「人生を豊かにしたモノ」でした。
で今回は「店主の人生を豊かにしたモノ」について書いてみます。


さて、店主はモノを売る側として、20年やつてきました。そんな店主が今振り返って、コレは人生を豊かにした!とおもうものとは?ということではじめていきます。


ズバリ!apple社のiphoneです。
あっ、すいません、売り物ではなくて。。

初代iphoneは2007年6月に発売されました。
しかし日本での販売は翌年2008年7月。
1年間、指を加えて待っていたわけですが、
待ちに待ったiphoneを手に入れたときの感動は忘れましません!
そしてこの時にデスクトップはいずれ無くなるのでは?と思ったのを覚えてます。

で感動はすぐに行動力になりました。

iphoneには家にいる時にしか閲覧なかった、サイトも今まで知らなかったあのサイトもいろんな情報が溢れていまる所へいつでもネットサーフィンし、海外からスニーカーなどの欲しいモノを買ったりする事ができました。ちょうど、アパレル店で働いて2年経つ頃でした。

そういえば当時もそうですが今も店頭で、「そんな情報、どこで見つけたんですか?」「このCDとかスニーカーはどこで買ったんですか?」と聞いていただくことがあります。僕はこのiphoneや雑誌などからほぼ情報を得ています。いや、iphoneや雑誌などで辿り着くことが出来る場所を作っている人から情報を得ていますと言ったほうが正確ですね。

コレは誰でも出来ることです。

得たい情報を発信しているその人と繋がり、情報を得る。今では簡単に繋がることができます。

僕のやりたい事、学びたい事(仕事や遊び)は全てiphoneがきっかけをくれてます。

そしてコレからもそうなのかもしれません。

このiphoneを手に入れてから、なんとなく浮気もせず、この最新のiphone se(第2世代)まだずっとiphoneを使い続けて、このnoteもiphoneで書いています。

画像1

最後まで読んでくださりありがとうございます。このnoteの内容を店頭で話せたら幸せだと思うので、良かったら、「読んだよ。」って声かけてくださいね。


BlackRimmed店主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?