見出し画像

こんにちは⭐️‼️パーソナルトレーナーのKUMIです🏋️‍♀️✨

前回では「ダイエットを続ける方法を考える事」の大切さをお伝えしました。

今回はその2になります。

当ジムのお客様で、ほとんどの方がこのような発言をしています。

「予約しないと行かないね」

これまで、フィットネスジムに入会はするものの、、、行かなくなってしまうなどの経験はありませんか?

当ジムのお客様もこのようなお客様がたくさんおります。

私も、普通のジムは入会して最初は行ってたものの、、、いかなくなり、いかないくせに会費を払い続けるめっちゃいいお客さんでした笑!

だけど、お客様の多くは当ジムに入会して「予約」をする事で、「行かなきゃ!!」と思って、そのおかげで続けることが出来ているとのこと。

予約をすると、「予約したからいかなきゃ」という責任感のようなものがあります。

予約をすることで強制的にいかないといけない状況を作り出すんです。

「予約をしてトレーニングをする」

これも、ダイエットを続ける方法ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?