見出し画像

Vol.13 〜 ダイエットの仕方を考えるよりも、まずダイエットを続ける方法を考えましょう〜

こんにちは⭐️‼️パーソナルトレーナーのKUMIです🏋️‍♀️✨

コロナ太り!ダイエットをしようかな、、、と考えてる方、多いのではないでしょうか?

そんな方は、タイトルを読んでみましょう(^^)!

なによりもダイエットの成功はダイエットの仕方を考えるよりも、ダイエットを続けるにはどうしたらいいか?を考えた方が成功へと繋がります。

ダイエットしようかな?と思ったら皆さんはまずはやり方を考えるでしょう。

私も過去何度もダイエットをしてきましたが、まずやり方を先に考えてました。

人間は心理的に、早く結果が出るものに飛びつく傾向もあり、まずは早く結果がでるやり方を考えます。

それは心理的に仕方ないことなのです。

ですが、早く結果が出るやり方を見つけて結果が出る人はその内、何人でしょうか?

また結果が出たとして、キープできてるのはその内何人だと思いますか?

例え、最短ルートを見つけ実行し結果が出たとしても維持するために続けないとリバウンドしてしまうと思います。

それは成功したと言えるのでしょうか?

何年もトレーナーをやってきて、自分の理想のイメージになるまで続けていけるかが肝心であると感じています。

短期間で痩せることは、もちろん可能ですがそれを維持するために続ける事ができなければ意味がありません。

まずは、ダイエットの仕方を考えるよりもしっかり続ける方法をみませんか(^^)?

その2へと続く、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?