見出し画像

海外amazonビジネスの複業を始めるので、そのやり方をすべて公開します。

サラリーマンで草食系複業家のコジマです。

実はここ半年でいろいろな環境の変化があって、複業のひとつとして海外amazonビジネスに取り組むことにしました。

この複業は、副業として人気なようで、10年位前から取り組んでいらっしゃる人も多くいます。ボクの知っている限りでも、それなりの収入を得るようになっていて、いわゆる経済的な自由を手に入れている人もいるんです。

「ああ、自分もやっておけば良かったなぁ」と思いつつも、実はまだまだこのビジネスは拡大していくと思われるので、今からでも遅くはありません。

なので、ボクも実際に始めてみるわけで。

で、早速自分なりにいろいろと調べてみると、まあいろいろなノウハウ動画や本、情報商材があります。

特に、情報商材系がものすごく多い。

しかも、10万円とか、20万円とか、高いものは100万円みたいなものもチラホラあります。

ビジネスは需要と供給で成り立つので、そうした情報商材を喜んで買う人もいる=需要があるということで、悪いとは思いませんが、個人的に内容的にはそんなに高いお金を払ってもったいないないんじゃないかと感じるわけで。

この領域の仕事に関わってわかったことは、海外amazonビジネスというととても難しそうだし、何から手を付けていいのかわからないし、そうした怪しい情報商材もたくさんあるし、みんな敬遠しがちですが、実は誰でも取り組むことができて、ある程度リターンが読めるリスクも少ないビジネスで、節税方法もシンプルで、サラリーマンにはピッタリだということ。

言い方を変えると、投資に近いものです。

イメージとしては、例えば10万円で自分で仕入れたものが、3か月後に15万円のリターンとなって返ってくることがある程度予測できるようなもの。

ただ、そのためには、海外amazonビジネスのルール、オペレーション、ロジスティクス、マーケティングをある程度理解しておかないといけません。

だからと言って、難しいことではありません。

ボクは本業でマーケティング事業やEC事業、事業開発をしているので「そういう知識のベースがあるから、理解ができたんでしょ?」と言われますが、ぶっちゃけ、そんなことはありません。

誰にでもわかりやすく説明をするので、ご安心を。

情報商材を買ってしまった人には申し訳ありませんが、ボクが海外amazonビジネスのイロハをここで特別に公開いたします。

これから始めようとする人は、これを読んでから、金額のはる情報商材を買うことを検討してもいいかもしれません。

ということで、不定期に更新しますが、おたのしみに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?