見出し画像

あなたのLINEのアイコン、 ダサいです。


マッチングアプリでデートに行くことになったので、LINEのIDを交換。
友達追加をして出てきたアイコンの写真で「え?ダサッ」と思った経験のある女性が多いです。

例えば、過去に話題になったのが下記のアイコンです。

・何かわからない物体の写真
・子供ぽいアニメのキャラクターの写真
・決めっきめのポーズの写真

実際に会う前は、お相手の情報が限られているからこそ現在ある情報だけで相手をどういう人か想像をしていきます。

マッチングアプリでのプロフィールや写真、メッセージはある程度、男性のみなさんも意識をして”映え”するように工作しています。

しかし、LINEのアイコンについては手を抜いている方が多いです。
だからこそ、LINEのアイコンまで力をいれると他の男性と差別化ができます。

どの写真が一番適しているのか?


お勧めは、とびっきりの笑顔で写っているあなたの写真です。

・腕を組んでいる写真+くしゃっとした笑顔の写真
・スポーツをしている時に撮った笑顔の写真
・海辺・森林が見える背景+笑顔の写真

なぜ笑顔のあなたの写真が必要なのか?

人は何度も顔を合わせると親近感をわく性質をもっています。(単純接触効果)

そのためLINEをするたびにあなたの笑顔の写真を見ることであなたに興味を持たせることができます。

ぜひ試してみてくださいね!

スクリーンショット 2021-03-24 20.42.42


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?