見出し画像

【7日目】毎日1%の改善を1年続けると実際どうなるか

おはようございます。
昨晩少し飲み過ぎたせいか、ちょっと酒が残ってる感のある朝です。よくやってしまうので、ここも改善していきたいと思います。

昨日の1%改善

できる限り即レスで対応しました。即レスは相手もやり取りできる時間であることが多いので、案件が片付くスピードが早いです。やはり効率的ですね。

今日の1%改善

今日の1%改善は「月曜朝一に小タスクをこなす」です。3人の子育てをしていると土日が1番疲れます。月曜の午前中は気持ち的にまったりしがちなので、ここを改善します。小さなタスクを朝一でこなし、作業興奮を利用してビジネスモードに切り替えます。

リマインド

6/4 業務中にアダルトサイトを見ない
6/5 毎日30分の事務作業
6/6 休憩時間の内15分は読書に充てる
6/7 休日の前日に休日の計画を立てる
6/8 少しだけ機嫌を良くする
6/9 休日もできる範囲で即レス
6/10 月曜朝一に小タスクをこなす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?