見出し画像

【12日目】毎日1%の改善を1年続けると実際どうなるか

おはようございます。
今日は少し遅めの起床です。昨晩は娘の勉強に付き合ったせいで、予定タスクを2つほど残してしまいました。今日も朝の時間を活用して集中して進めたいと思います。

昨日の1%改善

Googleニュースの設定で業界情報が目に入る仕組みを作ろうとしたのですが、あまり表示をカスタムできないですね。以前はもっとできたような気がするんですが。何か他の方法を探ろうと思います。


今日の1%改善

今日の1%改善は「休むというタスクを入れる」です。ハードにしごとをこなして行くには、短時間でも質の高い休みを取ることが重要だと思います。これまでは休日に実行する業務タスクだけを計画してきましたが、「休む」も明示的にタスクとして含めていこうと思います。

前日飲んだ酒

ビール350 1本
缶ハイボール 1本
ワイン グラス1杯

リマインド

6/4 業務中にアダルトサイトを見ない
6/5 毎日30分の事務作業
6/6 休憩時間の内15分は読書に充てる
6/7 休日の前日に休日の計画を立てる
6/8 少しだけ機嫌を良くする
6/9 休日もできる範囲で即レス
6/10 月曜朝一に小タスクをこなす
6/11 忙しい時こそしっかり休む
6/12 前日に飲んだ酒をnoteに書く
6/13 朝イチのタスクを確実にこなす
6/14 業界情報が目に入る仕組みを作る
6/15 休むというタスクを入れる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?