見出し画像

文具マニア
3pondSオーナーのお買い物
【文具女子博 pop-up in 池袋】

6月1日に行った文具女子博pop-up in 池袋でのお買い物です。
SNSには前にUPしましたが、noteでは一言コメント入りでUPします。

Old Restaさん
・今治産タオルハンカチ

暑くなるこれからに必須のタオルハンカチ。色々な文具の刺繍があって、どれにしようか悩んで悩んで、象が踏んでも壊れない筆箱をセレクト。キャンパスノートは店長に。大きさが2種類あって、売り場でかなり悩みました。

サンスター文具さん
・ローラースタンプペンコロロ

点線が引けるタイプと波線タイプと悩みましたが、売り場で試し書きして、点線タイプにしました。可愛い色が他にもあったのですが、買いすぎ注意!?と2色になんとか抑えました。波線もいつか手に入れたいー。

きのこ社さん
・銭湯シュワシュワメモマスキングテープ
銭湯モチーフがツボで即買い。前に買ったノートと合わせて使いたい。メモの種類、モチーフの種類も多いので、使うたびに楽しめそう。

BGMさん
・箔押しマスキングテープ ビスケット・デザート
近頃、マイブームの細マステ。スイーツ&キラキラの箔押しというガーリィーな可愛いやつを GET。

bandeさん
・1枚ずつめくれる書けるロールステッカー オトメのフキダシ

1枚ずつめくれるマステは毎回新作をチェックしているのですが、ロールスッテカーもあるなんて!しかもメモできるとくれば買わずにはおられない。コーヒーの缶にコーヒーの銘柄を書くのにすでに使用中。小さい吹き出しがとてもイイんです。

エヌビー社さん
・マスキングテープOBORO森の暮らし
・マスキングテープTyrol -ティロール-

ついつい買っちゃうマステ。白1色でプリントされたマステは全部可愛くて買い占めたくなりましたが、1つだけ、森モチーフと動物が可愛いやつにしました。チロリアンテープ柄は、他のレターセットも可愛くてマステ以外もかなり欲しかった。

ダイゴーさん
・週末とクリームソーダ
・すぐログideas リス

朝とコーヒーと日記帳を昨年書きはじめて、毎日欠かさずではなくゆるくつけている。すでに2冊目に入って、週末に付けるタイプも試してみようかと、週末とクリームソーダを買ってみました。
すぐログは限定の真っ赤なリス柄。ちいちゃいからお出かけに持ち歩いて、何かメモしたい時に取り出そうかと。案外、スマホよりも書きたい時が多いので。

my BUBUさん
・シールいろいろ

スーパーで見かけるあのシール、このシールが詰め合わせになっていて買わずにはおれなかった。何に貼るのか?はさておき!!雨のシールは6月1日にイベントに行ったのもあって、今月に使おうと即決でした。手帳や日記帳、仕事のノートに貼ってます。

MATOKAさん
・EGYPTIANぽち袋

店長がこのマステを文具女子博で買ってウヒョウヒョ言っていたので、ゴールドのポチ袋を買ってみました。ゴージャスだけど、ギラギラすぎないエジプトなゴールドもいい感じ。

フロンティアさん
・umaoポストカード

シンプルなイラストと鮮やかなブルー。可愛いのに子供っぽすぎない。レターセットとかなり悩みましたが、今回はポストカードで。

kamiteriorさん
・memoteriorすいーつ ふるーつさんど

紙スキーとしてはたまらないいい紙が詰まったメモ帳。いや、メモしていいのだろうか。パラパラとめくってはいいなぁ、この紙だの、この色好きだの呟く日々です。フルーツサンドを紙で表現しているところも本当に可愛い。茶系揃いのモンブランも気になったなぁ。

ヨハクさんの

ヨハクさん
・トレーシング付箋 アノヒネソラヘ
・マスキングテープ ミズノウタ、ミュージック、フレームソラヘ

文具女子博や紙博でいつも大混雑のヨハクさん。ヘタレなのでいつも遠目に、今度にしよう、と諦めていたのですが、pop-up in 池袋は入れ替え制で、時間の終わり際、ゆっくり選ぶことができました。儚さと優しさ。美しい紙たちにうっとりです。なんとか4つに絞りました。

カラフルなペンは書くだけで気分があがるぅ

ぺんてるさん
・ミルキーブラッシュ 4色
・筆タッチサインペン6色セット

pop-upのいいところは試し書きをできるところ。しかもメーカーの担当さんが色々教えてくれたり!・・・ということで、いろいろと教えていただきながら、試し書きして、色選び。ミルキーブラッシュはグラデーションするやり方も教わったので、練習していいグラデを作りたい!
筆タッチサインペンは、普段から愛用していて、この色合いを見て即決でした。

アートプリントジャパンさん
・PENUTSミニポーチ

小さくて、しかし、カバンの中で迷子にならないで、というポーチを探していたので、見つけた時、これ!これ!
しかも好きなレトロなピーナッツ柄。リップや薬やすぐにどっか行っちゃうやつらをここに入れるのだ。

フエキ糊さん
・インデックスふせん

毎回新作が登場するフエキくん。新作のチビコンテナは今回は見送って、インデックス付箋にしました。仕事がたて込む時期の書類やノートの整理に。フエキくんで和むに違いない!

今回は、筆記用具多めでした。いつもついつい買っちゃうノート類は控えたものの、マステ熱は相変わらずだし、カラフルな色の筆ペン魂にも火がつきました。

楽しかったー。
デパートでの文具女子pop upには一度、3pondSとして出てみたいと思いつつ、実現はできておりません!
次回かなぁ〜〜〜

これは、店長にお土産


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?