見出し画像

からす配列v.0.2を組んでます

からす配列をしばらく使っているうちに、少し無理があった点などを改訂しようと考えています(ちゃんと使っているんですよ)。ASDF  JKL; の8キーで打てるのは引き継ぎつつ、もう少し頻度にも配慮した感じ。

特に「JL;」の3キーで打つのは無理があったね(打てるけど)というわけで変更。あと「ASD」や 「SDF」「JKL」の押しやすい三連キーの使い方に勿体無い点があったので、その辺りにも手を入れてます。ちなみに単打の配列は、
「たはさか  あいうお」
になります。
ASDで「。」
SDFで「、」
JKLで「ぇ」
が打てます。暫定以下の感じですが、多分まだ微妙に変わります(ので設定は後日)。

句読点や「ん」「を」「っ」あたり、なかなか泣かされてます。

2キーの組み合わせだと A+D、K+; 、A+F が余っているので、指が動かないA+D、K+; はともかく、A+Fに何か入れるべきだよなぁ。「っ」とかかな。代わりにA+F+L+;には「ん」でどうだろう……そんな感じで無双しています。

進捗でした。


サポートよろしくお願いします。頂いたサポートは、怪談文化の発展のために大切に使わせて頂きます!