見出し画像

引き続き怪談GPTsで遊んでいる

2023/12/01は引き続き怪談GPTsで遊んでいた。そして割といい感じになってきた(ただし似たパターンが多いので満足していない)。


都内の大手企業に勤める佐藤さんの話である。彼女は毎日残業に追われ、会社の静かな夜を一人で過ごすことが多かった。ある晩、彼女は締め切りに追われ、いつもよりも更に遅くまで残業をしていた。

オフィスは静寂に包まれ、唯一の音は佐藤さんのキーボードを叩くリズムと時折聞こえるエアコンの唸り声だけだった。しかし、夜が更けるにつれ、彼女は何かがおかしいと感じ始めた。廊下の向こうから、足音が聞こえるようになったのだ。最初は気のせいだと思ったが、その音は徐々に近づいてきて、ついには彼女のいるフロアまで響いてきた。

「誰かいるのかしら...」彼女は独り言を呟きながら、恐る恐る廊下を覗き込んだ。しかし、そこには誰もいない。ただ、会議室の扉がわずかに開いているのが見えた。そして、その扉の隙間から、不気味なほどに青白い光が漏れていた。

佐藤さんは自分の目を疑い、恐怖に震えながらも、何が起こっているのか確かめるために会議室に近づいた。扉を開けると、中には古びたテレビが一台だけが置かれており、その画面からは青白い光が放たれていた。テレビは電源が入っていないはずなのに、画面には映像が映っており、何かがぼんやりと動いているように見えた。

その瞬間、佐藤さんの背後から再び足音が聞こえ、彼女は振り返った。しかし、そこにはやはり誰もいなかった。彼女は恐怖のあまり、叫び声を上げそうになりながらも、何とか我慢し、急いで自分のデスクに戻った。心臓の鼓動が耳に響く中、彼女は一刻も早くこの場から離れたいと強く思った。

以来、佐藤さんは遅くまで残業をすることがなくなった。そして、その会議室の扉はいつも閉まっている。誰も、あの夜のことを話題にすることはなかったが、佐藤さんの心には、あの不気味なテレビの映像と、誰もいないはずの足音が今も鮮明に残っている。


https://chat.openai.com/g/g-acEl5DPE4-guai-tan-gpt

とりあえず置いとく。
「この話を使って挿絵を描いて」ってすると、適当に挿絵を描いてくれる。無限に生み出してくれるし、気軽でとても楽しい。


山梨県に住む主婦の中村さんの話である。彼女は山あいの静かな村で、夫と二人で暮らしていた。ある冬の夜、中村さんは一人で家にいた。夫は仕事で遅くなると言っていたからだ。

その夜は特別に冷え込み、風が家の周りをうなるように吹き抜けていた。中村さんは暖炉の前で温まりながら、テレビを見て時間を潰していた。外は真っ暗で、雪が静かに降り積もっていた。

深夜、中村さんは突然、庭から物音を聞いた。最初は雪崩か何かだと思ったが、音は定期的で、何かが庭を歩いているような足音だった。彼女は恐怖を感じながらも、カーテン越しに外を覗いた。庭には何も見えなかったが、雪には小さな足跡がくっきりとついていた。それは家に向かって進んでいるようだった。

「こんな夜中に、誰が...」中村さんは独り言を呟きながら、ドアの鍵を確認した。すると、突然、窓ガラスを何かが叩く音がした。彼女は息をのみ、ゆっくりと窓に近づいた。窓の外には、不気味な笑い声をあげる古びた人形が立っていた。その人形は、不自然な角度で首を傾げ、彼女をじっと見つめていた。

中村さんは悲鳴を上げそうになったが、恐怖で声が出なかった。彼女は急いで電話を取り、夫に連絡しようとしたが、電話は通じなかった。人形は依然として窓の外で笑っていた。

その夜、中村さんは眠ることができず、朝まで怯えながら過ごした。夫が帰宅したとき、庭にはもう人形の姿はなかった。しかし、窓には小さな手の跡が残っており、彼女の恐怖はより一層深まった。以来、彼女は夜中に一人でいることが怖くなり、夜が来るたびに不安で震えるようになった。

なんかいい感じじゃないですか。B級で。

サポートよろしくお願いします。頂いたサポートは、怪談文化の発展のために大切に使わせて頂きます!