からす配列v3 促音の入力について

今考えているのは、「任意のカナ+っ」を一打鍵で入力することにメリットがあるかという点。

例えば「てっく」を「てく」と同じ打鍵数に圧縮するということになる。

GキーやHキーを活用すれば、不可能ではないような気もする。例えば、

こんな感じはどうだろう。というか、最大4キーの条件には合致するので、このまま採用かな。

とりあえず導入した karabiner-elements 用の設定を組んだので、一番下に置いておきます。
なお基本のからす配列v0.3は以下のキーマップのはず。Spcはセンターシフトのスペースキーです。

今後も要調整ですが。

サポートよろしくお願いします。頂いたサポートは、怪談文化の発展のために大切に使わせて頂きます!