見出し画像

少年野球の親の加熱ぶりがスゴイ件

4年生の息子が野球を初めて半年。

僕も32年前に小学校のスポ少で野球をやっていたが、当時は子どもたち中心で応援していた記憶がある。

親は送迎、お茶とか準備してくれてたかな。試合中は、打てーとかがんばれーとか適当に応援したりおしゃべりしたりしていたんじゃないかな。

それが、今はどうやら違うらしい。

踊るし、飾るし、太鼓叩くし…、スゴイんです!

良いとか悪いとかではないけど…、僕はやらないです。
考え方が子ども中心じゃないんだよね。

準備や片付けに時間がかかって、その結果、試合で疲れてる子どもが待つ時間が長くなるので。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?