見出し画像

サルでもわかるTwitterのつかいかた!

おひさしぶりです。さんかくです。

noteやブログなどで文字に起こして発信することがかなり久しぶりになりました。
今回は「サルでもわかる!」ということで今更ながらTwitterの使い方をやさしく皆様にお教えしようと思います。


Twitterってなに?

Twitterは、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス。「ツイート」と呼ばれる半角280文字以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。
_ウィキペディア 

https://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter

個人的に日本の若い人のSNSってTwitterがメインだと思います。
Facebookはどちらかというとちょっと年上の方が多いイメージ。


リムーブ・ミュート・ブロックって知ってる?

Twitterはフォローしている人のツイートがタイムラインに流れてくるものですが、
不快なツイートや苦手な人に対して長らく粘着する人って多くないですか?

Twitterの機能つかいこなせてなくない?

自分の目に入ってほしくないワードやユーザーに対してやさしくしすぎ?
それともそういったものを排除する機能を知らない初心者?

知らない人はぜひ最後まで読んでみてください。

◎リムーブ

フォローしたらそれで終わりだと思ってる人多くないですか?
見たくなくなったらまず手始めに「リムーブ」しようね~!

リムーブとは「フォロー状態のユーザーのフォローを外すこと」
フォローが外れるとタイムラインにその人のツイートが目に入りにくくなるよ!まずはここからスタート!レベルアップ!レベルが1になったよ!

◎ミュート

レベルが1になったあなたが次行うのは「ミュート」!
流れてきてほしくないユーザー名やキーワードをミュート設定すると
タイムラインに一切表示されなくなるよ!

僕はこの「ミュート」を使いこなしているからハッシュタグ系のうるさいツイートや、嫌いな人の名前、ユーザー別に設定しているよ!

そのおかげもあってすっきりすっきり!
通知も届かなくなるし、リプも表示されなくなるからおすすめ!

特に「フォロー外すと面倒だしな...」ってユーザーがいるならミュートしてあげよう!
いいねの通知すら気づけなくなるから要注意だけどね!

ちゃんとミュートのことについて知れたかな?レベルアップ!あなたのレベルは5にあがったよ!急成長!

◎ブロック

ブロックはレベルアップ経験値をたくさんもらえるチャンスステージ!
ここで一気にレベルアップしよう!

ブロックはミュートやリムーブなんて生半可なものじゃないぞ。
一切のツイートを表示させなくなる最強の技だ。
しかも相手に気付かれたら「あっ...ブロックされてる...」ってなるから。
いかに相手に気付かれず相手のことを排除するかの駆け引きだ。

取り扱いには注意が必要だけど、本当に嫌いな人にはこれが一番効果的だからおすすめする。

Twitter長らく使ってる僕ですらブロックしてるの3人だから。
ただブロックすることによって一切の情報が入ってこなくなるからストレスは解消されるぞ。いけ。やれ。ブロックだ。

だらだらそいつのこと考えるぐらいならブロックしてしまえ。
そうだ。ブロックだ。いいぞ。えらいぞ。

◎まとめ

Twitterのリム/ブロ/ミュートを使いこなせてない人多すぎるから。
僕もあえて攻撃しにいくことはあるけれど、ガンガンミュートしてるし、リムってるし、ネットなんてそんなもんよ。

自分の好きな場所ぐらい自分で守る努力はしろ。

趣味の一環で遊んでるなら尚更自衛しろ。
インターネットなんて広い世界で誰かに守ってもらおうなんて甘ったれたこと言うな。自分にとって不利益なやつはさっさと目の前から消してしまえ。

インターネットは楽しいぞ。

写真提供
.kano.(https://twitter.com/_kano_s_c_)
ゆか(https://twitter.com/yupo___ka__)

書いた人:さんかく△(https://twitter.com/sankakux_twi)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?