見出し画像

お名前スタンプ(名前つけあれこれ)

昨年の12月、「今更……」と思いつつも、名前スタンプ(ゴム印)とスタンプ台を購入したら、これがものすごく便利で助かっています。

スタンプ台は「マイティースタンプパッド【黒色インク】」、660円。
ゴム印は「定型ゴム印フリーテキスト【0421号】4X21mm【特殊用途/黒ゴム」、490円。
どちらもハンコヤドットコムで注文しました。
ちなみに、苗字のみのものを注文しました。

元々はマスクに名前をつけることを目的として買いましたが、今は洋服に名前をつけるのにもすごく役に立っていて、特に靴下に名前をつけるのがものすごく楽になりました。
文字が滲まず美しい……!

幼稚園・保育園にはもちろん、小学生の持ち物にもスタンプをポン。
P-TOUCH CUBEと同じくらい役に立っていると感じます。

↑上の子(新小2)が幼稚園に入る頃から今に至るまで大活躍。

そうそう、名前を書く場所がそもそもないようなものには、100円ショップに売っているPVCネームリボンが便利です。

油性パンで直接名前を書く。

上着の襟の短いタグにこれを通せば、上着をハンガー等に引っ掛けやすくなります。

上着の他には、バッグの持ち手部分につけたりも。
目立つ色のものもあるので、目印としても優秀です。

それでは、また。
ごきげんよう。

いつもありがとうございます😊次の記事につなげます!