見出し画像

猫ミームに侵される。【デザート】

メインの小説を堪能していただけましたか?

さて、そういうわけでデザートが欲しくなったあなたへ、はたまたデザートだけ食べたいあなたへ、私の思うところを書いていこうと思います。


今回は毎週ショートショートnote第2弾。

私はこのお題で初めて猫ミームとやらを知りました。
お題が出た当初は意味不明で、今回のお題は見送ろうかとも考えました。

まず、ミームって何…。なんかイマイチよく分からない。そしてGoogle検索の後、YouTubeで調べてみました。

猫がシュールに動いて踊っている。
なんとも言えない非日常的な癒し。
ずっと見ていられそうな中毒性。

恐るべし猫ミームでした。

そして、なんとなく猫ミームの正体をつかめて、ショートショート第1弾も書けたので一段落、と終わるつもりでした。

しかし!猫ミームはそんなに甘くはありませんでした。
いつも通り登録チャンネルの動画でも見ようと思いYouTubeを開けば、そこは猫まみれ🐈🐈‍⬛

恐ろしき猫ミーム。

もうきっとYouTubeに猫ミームのない世界は訪れないと思いました(笑)

こんな感じで、私にとっては今回の毎週ショートショートnoteのお題自体が、『突然の猫ミーム』だったので、それもネタになるなと思って今回の内容を書くに至りました。

たぶん、このショートショートで突然の猫ミーム侵略にあった方々が他にもいらっしゃるんじゃないかなと思っています(笑)

まぁ、私は猫好きですし、流れてきても癒されるだけなので今のところハピハピハッピーです☺️

元ネタ動画載せておきますね🍀*゜
この猫ちゃんが他の色々な動画で活躍しているみたいです🐈🐾


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?