ひと時の一杯

皆さん
こんにちは!
牛田です!

今日は、とても晴れていて良い天気です!
家から電車に乗り、少し足を伸ばしてコーヒー専門店へと行って参りました!

お店の特徴は地下の1階にあるこだわりのあるカフェ。
階段を降り、玄関口へ向かう前からコーヒーの香りがしてきます!
特に何かと人の集まる時間帯においては席を取るのにも一苦労ですが、比較的こちらのお店は少なめ。
値段的には高めで設定されている事により、ゆっくり出来る空間が持てる事と、静かで落ち着いた雰囲気により、まったりした時間を過ごせる場所だと感じさせてくれます...


そんな1杯のコーヒー、頂いているコーヒーは浅煎りのブラジル産。
スキッとした味わいに酸味が効き、喉ごしも良くまろやかさを感じます。

ブラジル産と言えば、サントスを良く耳にしますが、ちょっと違ったモジアナという名前のコーヒーをチョイス。

苦味が好みでない人にとっては、まろやかであっさりした飲みやすさを感じるのではないかと思います!

そして、私の大好きな甘いケーキと合わせて🍰頂きましたあ!
ケーキは、今の季節において旬である、あまおうのいちごをふんだんに使ったタルト🥧に目が止まり、頂きー!とても感激でーす!

お店の内装は今にない貴重なアンティークでデザイン。
加えて、本物の時代を感じさせるテーブル、チェアとコーヒーカップもこだわりの食器を使用。
マイカップなどを揃えたこのお店には独自のスタイル感を持ち合わせていました!

この空間にいるだけにまったり出来、落ち着けました!


なかなか、あるようでないカフェ。

また、時間を作って行きたいカフェの一つです!

次回はアイスコーヒーについてご紹介致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?