見出し画像

杉山さんちのお山ごはん。 #3

「お誕生日はお山にいたい‼︎」
特別な日は、お山で過ごしたいと思う杉山家。

もちろん何もなくてもお山には行く。
というか、ヒマさえあればお山に行く。

だけども、特別な日に行くと
より特別な思い出になるわけなのです('ω')♪

というわけで。
めっちゃサイコーだった、去年のお話をば。

2020年11月。
山行計画は、金峰山&瑞牆山 2Days
1日目は、瑞牆山荘からスタートし、金峰山へ。
ーーー金峰山小屋で一泊ーーー
2日目は、瑞牆山へGo💨

1日目、朝の7時前にスタート。
相変わらずユルユルと登っていく私。

途中で顔を出す瑞牆山にテンションが上がり。
ジャングルのような道の先にある“鷹見岩”に寄り道して。
稜線をヒャッホイしながら歩くこと数時間。

金峰山小屋へ到着しました~
時刻は、まだ13時すぎ。

画像1

…とりあえず。呑むか( ᐛ )🍻

15時すぎになると、続々と他の登山者達も到着。
みんなで一つのコタツに入り、談笑をしながら夕食を待つのです。

画像2

楽しく過ごしていると、いつのまにか日が沈む時間になったので夕日を見に外へ。
この時の気温は−4℃。寒かった〜 笑
めっちゃキレイだった〜

そして、待ちに待った夕食‼︎

画像3

どーんッ‼︎‼︎ 肉🍖

画像4

おかわり(カレー)もどーんッ‼︎

まんぷくモリモリです。
お腹いっぱいで、ぷーすこしていると…

「はっぴば〜すで〜♪…」
どこからともなく聞こえてくる歌声。

なんだなんだ⁉︎

画像5

ケーキ出てきた🧁‼︎

皆さまにお祝いしてもらいました‼︎
ありがとぉぉぉぉ‼︎

この後も宴は続き…
星を撮りに外へ行き、日の出を見るため早めの就寝💤

画像6

ーーーー翌朝、4時頃起床ーーーー

日の出を見るべく山頂へ💨

画像7

太陽が出る瞬間もキレイだけど。
私は、朝焼けとか周りの景色が染まるのが好きです。

気の済むまで堪能したら、瑞牆山へGo💨
富士見平小屋まで戻り、荷物をデポして身軽な状態。

前日とは打って変わって元気モリモリ♪
サクサクと岩場を登ること1時間ちょいで山頂へ。

画像8

Happy Birthday🎉

画像9

すばらしい✨

ゆっくり堪能したいと思いつつ。
この後キャンプの予定があったので、サクッと下山。

道中には、山小屋で一緒だった人にも会い。
巨大な岩の隙間に入ってみたり楽しい道のりでした。

この後、農場でキャンプ&滝見のハイキングなど
朝から晩まで自然の中ですごしました♪

サイコーな3日間でしたな(∗ˊ꒵ˋ∗)

それではまた〜

FJALLRAVEN by3NITY TOKYO 杉山。

🦊『杉山さんちのお山ごはん。
↑コチラからまとめてお読みいただけます‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?