見出し画像

フェールラーベンとわたし #16

こんにちは、FJALLRAVEN by 3NITY ルクア大阪の吉井です。

FJALLRAVEN by 3NITY TOKYOの杉山さんよりバトンを受け取りました!

ありがとうございます。

いきなりですが、フェールラーベンといえば何を思い浮かべますか?

KANKENという方がほとんどだと思います(笑)

画像5

そこからフェールラーベンを知っていく方が多い中

初めて出会ったのは沖縄の古着屋さんだったかな・・・

画像6

このスウェーデンの医療部隊用のメディカルバッグです。

ここからブランドを知ったのでもっとゴリゴリのブランドイメージでした!

アウトドアに携わるようになってから調べていくと可愛いからゴリゴリまで

その時はそう思っていました。

そんなこんなで縁あって今こうして働いてみて・・・

やっぱり変わらず、可愛いから幅広いなって変わらない認識です(笑)

画像6

サステナビリティて何?

色々調べましたが、色んな解釈がありますね。

周りにもシャンプーとか食器用洗剤を環境を考えて買って使っている人もいました。

でも高い!

うろ覚えで調べても出てこなかったんで、ふわっと書きますが

ある国の地方住民が暮らす家で使っている木材が、暮らしを豊かにする道具に

必要で家をなくしてしまっている人もいるそうで・・・

でもこんな話はいくらでもある世の中なわけで、その中で自分に出来る事を

日々の生活の中に取り込む事が大事じゃないですかね?

そんな生活の中にフェールラーベンのアイテムがあればいいなと思います。

画像4

のんびりアウトドアがモットーです。

読んでくださった方、ありがとうございます。

では次はハム繋がりで札幌店の大屋さん、お願い致しまーす!

ちなみにうちのはむです。

画像5

それでは!


※こちらのシリーズは、
ハッシュタグ『#連載フェールラーベンとわたし 』か
マガジン『FJALLRAVEN』
からまとめてお読みいただけます📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?