見出し画像

アベノオキニ #22

🏰「みなさ~ん!こんにちは!ははっ」

👩🏻‍🦰「ミッキーさん、初登場ですね!」

🏰「そうだね!」
「今回はアベがディズニーの好きな曲を紹介するって聞いたから駆け付けたんだよ!」

👩🏻‍🦰「寒い中わざわざありがとうございます!」
「今回はディズニーランドとシーでやっていた(やっている)『ショー』と『パレード』の曲で、コレ好き!って曲を5つみなさんと共有できたらいいなと思っています!」

🏰「どんな曲がランクインするか僕も楽しみさ!」
「ところでアベはディズニーが好きなのかい?」

👩🏻‍🦰「中学生くらいまでめっちゃ好きでした!Disney FAN読んでました!今はだいぶ落ち着きました!笑」

🏰「そうなんだね!ははっ」
「じゃあそろそろ、夢と希望、イマジネーションに満ちた『アベのお気に入りの曲 マイベスト5』を始めちゃおうか!」

👩🏻‍🦰「そうですね!ではレッツスタート!」


👩🏻‍🦰「第5位は、、、ドゥルルルルルルル〜ジャン!」「『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』ですっ!」

🏰「ディズニーランドでやっている夜のパレードの曲だね!ははっ」

👩🏻‍🦰「そうです!そうです!みなさん一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?」
「チャンチャラ ランラン チャン チャラチャラチャラ
 チャンチャラ チャラチャラ チャラララララララ~♪ってやつです!」

🏰「一度聴いたら耳に残る曲だね!ははっ」

👩🏻‍🦰「そうですね~。」
「ディズニーのパレードの曲を歌ってください!と言われたら、エレクトリカルパレードの曲を口ずさんでしまう人も多いんじゃないかと!」

🏰「エレクトリカルパレードの曲には40以上のディズニーの曲が含まれているのを知っているかい??」

👩🏻‍🦰「もちろん!そこがお気に入りポイントです!笑」
「あ!白雪姫の七人の小人が歌っていた曲だ!美女と野獣の曲!シンデレラの曲!ってなるのが楽しいですね~。いろんな曲がナチュラルに組み込まれていて感動します!笑」

🏰「この曲を聴いたら子供も大人も夢の世界へ!ははっ」

  *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


🏰「じゃあ、次行ってみよう!」
「第4位にランクインしたのは何だろう?」

👩🏻‍🦰「第4位は、、、ドゥルルルルル〜ジャン!」
「ディズニシーでやっていた『アリエルのシーサイドトレジャー』ですっ!」


🏰「2003年、アリエルがみんなで楽しめるようにディズニーシーで開いたお祭りの曲だね!」

👩🏻‍🦰「そうです!わたしアリエルが大好きで!アリエルがメインのショーだったのでとっても嬉しかったんです!」

🏰「Up In The Airの曲の時に、たくさんジャンプするのがハードだったよ!ははっ」

👩🏻‍🦰「ミッキーさんももちろん、ミニーさんやダンサーのみなさんが、曲に合わせてずっと跳んでましたもんね〜」
「わたしこのショーの曲のCD持ってるんですけど、軽く身体動かしたいな〜って時にUp In The Air流して、家でジャンプしてましたよ笑  それくらいハード笑」

🏰👩🏻‍🦰「はははははっ」



🏰「じゃあ次!第3位は何だろう?」

👩🏻‍🦰「第3位は、、、ドゥゥゥルルルルル〜じゃん!」
「『ブレイジングリズムーーーーー!!』」

🏰「真夏の夜のカーニバルの曲だね!ははっ」

👩🏻‍🦰「ブレイジング リズム ブレイジング ブレイジングリズム🪘 うおうお〜!」

🏰「アベ、落ち着いて!」

👩🏻‍🦰「あらやだ取り乱しましたわ💦」
「とにかく!ブレイジングリズムの曲は身体が勝手に動いてしまうような情熱的で熱い曲なんです!炎の演出も素敵でした〜」

🏰「そうだね!みんなで踊るダンシングタイムもあったね!」

👩🏻‍🦰「はい!ありました!」
「ブスカ ラ コンガ ブスカ〜 ラ コンガ ブスカ ラ コンガ ブスカ ラ〜‥‥アブ!アブ!!」
「ボンボ レーオンデーオー‥‥アリーバ!アリーバ!うおうお〜!」

🏰「アベ!落ち着いてっ!」

👩🏻‍🦰「あらやだ!次に行きましょうか!では次〜!」


👩🏻‍🦰「第2位は、、、ドゥルルルルルル〜じゃん!」
「『リズム・オブ・ワールド』ですっ!」

🏰「4つの大陸の文化や伝統が作り出すエネルギーを躍動感あふれるリズムやダンスで表現したショーだね!ははっ」
「そう、舞台はいろいろな文化が融合する都市、ニューヨーク!ははっ」

👩🏻‍🦰「世界にはいろんな文化やメロディがあって、それぞれが素晴らしくて。このショーではそれぞれの"音"が聴けるのが魅力ですかね〜。あぁ皆さんに観ていただきたいですねぇ。復活しないかなぁ」

🏰「ぼくも復活して欲しいと思ってるんだ!」
「もしも復活したら、アベ、一緒にステージで踊ってくれないかい?」

👩🏻‍🦰「もちろん!」
「このショーのCDも持っているので、練習しておきます!」

🏰「よろしく!」



🏰「さぁ、いよいよ第1位の発表だね!」
「どきどきするよ!1位にランクインしたのは何だろう?」

👩🏻‍🦰「1位にランクインしたのは、、、ドゥルルルルルルルルルルルルルルル、ル〜ルルル〜ル〜ルル〜‥♪」

🏰「アベ、みんなが待っているよ!早く発表しよう!」

👩🏻‍🦰「そうですね!では、第1位は!『ディズニーカーニバル』です!パチパチ〜👏」

🏰「ディズニーランドの15周年を祝うためのスペシャルなパレードの曲だね!とっても懐かしいよ!」

👩🏻‍🦰「だいぶ前ですもんね〜。もう一度観たいなぁ〜」

🏰「ぼくももう一度この曲で踊りたいよ!ははっ」

👩🏻‍🦰「このパレードの曲、ほんとウキウキするんですよ!聴いてると。カーニバルらしい華やかな曲。あぁ最高!」
「それと、この時のグッズがめっちゃ可愛くて‥♡
ミッキーさん、クラウンキャップをお召しになられてましたよね!」

🏰「ああ!ツノが2つ垂れ下がっている帽子だね!」

👩🏻‍🦰「そうです!そうです!とってもお似合いでしたよ!」
「クラウンキャップをかぶったミッキーさんのグッズが可愛かった!♡」

🏰「そうかい?ありがとう!あの形の帽子は珍しいよね!貴重な機会だったよ!ははっ」

👩🏻‍🦰「コスチュームもカラフルでわたし好みでした!」

🏰「もし、パレードがリバイバルすることになったら連絡するよ!」

👩🏻‍🦰「なんと!ありがとうございます!」

🏰「アベのコスチュームも作ろう!ぼくのポジションで踊るかい?」

👩🏻‍🦰「いいんですか?」

🏰「もちろん!」

🏰👩🏻‍🦰「あははははは〜っ」


👩🏻‍🦰「さてさて、みなさん、『アベのお気に入りの曲 マイベスト5』いかがでしたでしょうか? 聞いているとワクワクして幸せな気持ちになる曲ばかりです!」
「『アトラクションで流れている曲 マイベスト5』や『ディズニー映画の曲 マイベスト5』などもみなさんにご紹介していきたいと思っています!素敵なゲストも来てくださる予定です!ぜひぜひ、お付き合いください!

🏰「とっても楽しかったよ!」
「今度は誰がゲストで来てくれるかなっ?」

👩🏻‍🦰「楽しみですね〜!」
「ミッキーさんありがとうございました!」

🏰「とんでもないよ!」
「じゃあまた!みなさん良いお年を!

👩🏻‍🦰「良いお年を!」


今回は ディズニーランドとシーでやっていた(やっている)『ショー』と『パレード』の曲 マイベスト5 のご紹介でした。

次回のお気に入りは何でしょう?
ではまた、ごきげんよう🌼

FJALLRAVEN by 3NITY TOKYO アベ

🍊このシリーズはハッシュタグ 【#アベノオキニ】 からまとめてお読みいただけます!ぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?