見出し画像

ひじの山旅々 #0

どの季節が好きですか?

みなさんこんにちは。
FJALLRAVEN by 3nity ルクア大阪 ひじおかです。

みなさん、アウトドア!好きですか!?

今回は、初めてアウトドアについての記事になります!

私も多分に漏れず、色々なアウトドアアクティビティをしてきました。

ハイキング
トレッキング
海釣り
川釣り
ウィンドサーフィン
ウェイクボード
素潜り
パラグライダー
パラセイリング
スキー
スノーボード
etc etc 。。。

何が楽しいかは、人それぞれですよね〜
いろんなタイプの方と登山すると発見もあります😁

わたしは、登山計画を練っている時間が楽しいです。

地図を広げて、いろいろ想像しながらルートファインディングをします。


私の登山スタイルは、まったりスタイル。
無理せず、同行者とたわいない話をしながら山を楽しむのが大好きです。
いい景色に出会えたら、休憩がてら写真撮影をします。

山ごはんのパターンも色々。
お弁当を買ったり(地域の名産を買います)
カップラーメン作ったり。
クッカーで本格的に料理したり。

こちらは↑マフィンを作りました!美味しかったです!
向こうの彼は、この後大好きなバナナを落とします🍌

山を降りたら、温泉はマスト♨️
近くに温泉が湧いているかも重要なポイントです!温泉入りたい🧖‍♂️

どの季節も楽しめるのが登山のいいところ。同じ山でも四季折々の表情を見せてくれますよね!

どの季節が好きですか?

春!
いいですよね!

桜が大好きなので、まず吉野山 青根ヶ峰へ!しかし今年もタイミングがちょっと・・・遅かった!

夏!
暑いので、低山を脱出!理想はアルプスを最低でも1座!

写真↓は木曽駒ヶ岳です!
ちなみに山小屋は、私たちの貸し切りでした。

2日とも、すごく天気が良かったので、富士山や槍ヶ岳
御嶽山など多くの山が見られました🙂

朝日も感動するぐらい綺麗でした✨(カッコつけてみました)


↓こちらは、富士山の夜明け。

深夜、山小屋から出発するも大雨と霧で視界不良。
8合目あたりで牛田が崖に向かって歩き始めたので、危険と判断し山小屋へ戻りました😅次は、山頂を踏ませてあげたいです・・・

↓山小屋で仮眠をとってから、日の出を拝みました。
月が残る中、太陽が登り始めて、空の色がどんどん変化していきます。
とても美しくて・・・この時間だけ晴れたんですよね🤗

この後、雲がすごいスピードで流れて太陽が!神秘的!
登山者の感動の声がいっぱい上がってました!
この続きは、ぜひ!ご自身の目で見てください😂

秋。
紅葉を始め、低山も登りやすい気候ですよね🍁
お客様を伴っての登山もこの時期が多いです👍

こちらは↓滋賀県 金勝アルプスです。
どの山も、登りやすい時期です!

こちらは↓鳥取県の大山。
毎年行っちゃいます。紅葉が綺麗〜

冬。
氷瀑を見に行ったりしますよ。
キンキンに冷えた空気を胸いっぱい吸い込んだ時の冷たさがたまらない!

と、こんな感じで、のんびり登っています😁

ひじおかは、スローライフアンバサダー😏
まったり焦らず、安全第一に山を登ります。

毎回、足がパンパンで筋肉痛は必至ですけど・・・

大阪店の楽しいスタッフと登ることも⛰

インスタ用の写真撮影中です。夏に秋のウェアを撮影中。
滋賀県 蓬莱山!冬にはスキー場になりますよね!
ご覧のようにKankenで登ることもあります。

さて、いかがでしたでしょうか?
どの季節も魅力がいっぱい。

みなさんは、どの季節が好きですか?
お好きな山はありますか?


お客様からよく質問をいただく登山装備についての動画を、
YouTubeにアップいたしました!よかったらそちらもご覧ください!

では、次回の「ひじの山旅旅」で、またお会いしましょう!
FJALLRAVEN by 3nity ルクア大阪 ひじおかでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?