見出し画像

〜GWは筋トレと読書①〜

こんにちは、三谷勇祐です😊

今年のGWも緊急事態宣言です
去年のGWも緊急事態宣言でした

去年は
"せっかく自宅にいることが増えるなら"と思ってダイエットをしました

今年はどうしよう?と思っていましたが、筋トレ読書をすることにしました

体も心も鍛えます


「億を稼ぐ人の考え方」
きずな出版 著者:中野祐治

実業家 中野祐治さんは『ワクセル(主宰:嶋村吉洋)がプロデュースするビジネス書作家』で、中野祐治さんのnoteの記事にも書かれていますが、出版されて間もなく、王様のブランチで6位にランキング入りしました

過去の自分や過去の経験
周りからどう思われるか、どう見られるか

を気にしすぎて、本当に自分が望むものが何なのか、よくわからなることがあります

自分の本心に正直に生きたいですね

本の中に書いてある『成功者の常識』です
今の自分の常識が絶対に正しいといわけではないですね

・実家はすぐに出ろ
・親や親戚、親友、彼氏、彼女、奥さん、旦那さんの常識も鵜呑みにするな
・家族に相談するな
・学校の先生の言うことを鵜呑みにするな
・マスメディアの言うことを鵜呑みにするな
・インターネット上の情報を鵜呑みにするな
・少数派に入る覚悟をしろ(友人が減ることを恐るな)
・一緒にいる人を変えろ
・ドタキャンは絶対に避けるべき。ドタ参加は大歓迎
・自分の人生をよりよくするための転職であれば、何度してもいい
・会社の看板なしで勝負できるようになれ
・手に職をつけるだけでは幸せにならない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?