見出し画像

2021年が始まった。

記事を書いたと思っていたのに書いていなかったことに一月ももう半ばになろう頃に気づいた。

今年は何をしよう。何にチャレンジしていけばいいんだろう。とそれはもう一月中の課題としてとても考えている。

今のところ、頑張りたいこと。

動画作成
これは今までボードゲームに関するYoutubeを少しだけ上げていたんだけど、最近はボードゲームをやる機会もないし買う機会もなく、紹介するテンションに持っていけなかったので全然滞っていた
けど、何かしら発信することは続けていきたいしクリエイティブなことをやりたいと思ったのでちょっと動画作成は頑張って考えていこうかなと思っていることの一つ。

note
Youtubeでも言ったんだけど何かしら発信することをしたい。
題材も何にも決まってない白紙状態だけど。
生活についてでもいいしボードゲームについてでもいい。
何かしらの記録を残して誰かに読んでもらえたらなって思っている。
週報からまた始めていこうかな。

イラスト
イラストを描くのは前から好きだったけど
特別上手い訳ではないのでもう少しスキルをつけられるようになりたいなと思っている。これは経験数かなと思うので描いて描いて描きまくるしかないね。

仕事
私の仕事は子供に関するものだけど、まだまだ知識が足りてないなあと感じることがやっぱり多いので、研鑽が必要。本とかも積極的に読んでもっと高みを目指したい。

生きていくこと
どうしても感情の上がり下がりが多い私なので、落ち着いて毎日とりあえずは少し笑って生きていけるように毎日を機嫌良く過ごせる努力をする。
好きなお菓子や紅茶を手の届くところに置いとけるように。
機嫌の取り方を考えていく。

運動
どうしてもやっぱり運動不足だしどう考えても太ってるので痩せ活をゆるくやっていく。
ランニングを週何回かやったり、Zumba買ったので(Switchで)踊ったりしてちょっとカロリーコントロールできたらいいな

必要なものを揃える
まずは文章や動画、イラストのためにiPadを買ってみた。
どのくらい使えるか、どのくらい使うかはわからないのだけど、今もこの文章を外で打って書いている。
iPhoneじゃなんかまとまらないし(iPadでもまとまってはいない)
家の中にいるとダラダラ書けない日が続くので、リフレッシュしながらふわっとかける環境を作れたのはいいかなと思う、

趣味
新しい趣味も増やしていきたい。
このご時世できることは限られるけど色々探したいな。

では今年もよろしくお願いします。
一緒に、頑張りましょう。

PS
新しい趣味や楽しいことを何かしらで教えてもらえたら嬉しいです。

サポートしていただけたらうれしいです。