やる気スイッチがユルい。

えー、今日は久しぶりにお風呂にお湯をはって入浴してみました。
自宅でお風呂に浸かるのは一年ぶりくらい。

めちゃめちゃ最高でした。

今年の父の日に送った良さげな入浴剤を何錠かもらったんですけど、普段はシャワーで済ませてしまっていて、まだ残ってたので入れてみました。
たまには役に立つ情報をとレビューでもしてみます。

スパークリングホットタブ100錠

浴槽の大きさにもよるのかもしれないけど、1回5錠らしいです。うちの浴槽は単身アパートだから小さめかな。でも身長170cmが足を伸ばせないまでも、窮屈ではありません。
白いタブレットで、入れると炭酸がシュワシュワ出てきます。
特に色も匂いもありません。

…えー、お風呂に浸かるのが久しぶりすぎて、効果のほどはよく分かりません!

役立たず!

でも、多分、なんか、いいと思います!

他のレビューで「体がポカポカになりました!」とか「肌がすべすべになりました!」とか「髪がさらさらになりました!」とかありましたが、

私はお風呂に浸かるのが久しぶりで分かりません!

でも、今気分は良いです!

役立たず!

以上!

ところで、なんでお風呂に浸かろうと思ったのかというとですね。最近、酒量を減らしていたんですけど、昨日、飲み過ぎましてですね(矛盾)。
二日酔いで、全く!何も!やる気が起きなかったわけです。何ならここまでどんなに下らない内容でも連続投稿していたnoteもマジでやる気でなくて、あぁ、連続投稿終わった…と思っていたんですが、お風呂に入りたくなって入ったら復活しました。
やる気スイッチを自分で押せました。いい大人なので。
いい大人どころかもうすぐ40だけども。それよりもう夜だけども。

今日一日を書き出してみますとですね。
9時頃起床。録画してあったTVを見る(未来少年コナン、マツコ会議)。冷凍食品のナポリタンとインスタントのみそ汁(なめこ)を飲む。暖かいものがもっと飲みたくて味噌玉にしてあるみそ汁も飲む。
ここで改めて自覚する。胃腸、弱ってる。
Youtubeを観る(よゐこのマリオサンシャイン、リゼ・ヘルエスタのドラクエ)途中で眠くなり、寝る。電話で起きる(あえて内容は伏せる)。だいぶ体調が戻るものの何かをしようとは思えない。が、止むを得ない振り込みが発生。振り込みに行き、帰り自販機でカルピスを買う。
Youtubeを観る(にじさんじの切り抜き)。
風呂に入る。今。

どうよ。どう?38歳の一日の過ごし方としてどうなのよ。別に悪いことはしてないけどいいことも何もしてない。空気のような、というと空気に申し訳ないくらいの何も無さ。
こんな生活してる38歳って日本にどれくらいいるんだろう。で思ったんですが、一日の行動を記録して、自分と同じ過ごし方をしている人がどれくらいいるのか分かるアプリがあったら面白くないですかね?

自分で「ダメな過ごし方だなー」と思っても他に5万人くらい同じ過ごし方してる人がいたら「まぁ、いっか」って思えるし、ポジティブ方面でも、例えばランニングとか筋トレとか「何万人が今日鍛えてるわー。俺もがんばろ」とか思える。
単純に日記としても機能するし、どこまで具体的に入力するのかにも依るかもだけど、どのくらいの人がどんな行動をしているのかとか社会調査にもなるし。SNSとか自分で何か発信する事が苦手な人でも、ただ一日の行動を入力するだけなので更新が楽だし。

ただ本当にたくさんの人が登録してくれないとだし、プライバシーをガチガチにしないとストーカーとかに利用されちゃいそうだけど。

面白そうじゃないですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?