見出し画像

ダイエット149日目

体重68.0kg

BMI26.5

体脂肪率23.9%

水分52.1%

筋肉49.0kg

なんと!土曜日の爆食いを経ても体重が増えていない!!!🤷‍♂️シンジラレナイ🤷‍♂️

これは嬉しい副産物ですね。理由を考えてみました。

①ジャンクな物を摂取していない(バーガーキング、ピザなど。。。。)

②飲酒していない(1日にビールだと5本ぐらいのんでました、、、、)

おそらくですが、この2つが大きな要因だったと思われます。

では1日を通して何を食べたかというと、

①冷凍うどん3玉

②ご飯3合

③手作りキーマカレー

(材料:鶏胸肉挽肉、豚挽肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、トマト、カレー粉、塩)

上記3つをコーヒーか炭酸水と共に1日を通して食べただけ!

これまで土曜日にはジャンクなものやお菓子を好きなだけ食べて良い1日にして心身ともに大満足をしていましたが、今週の土曜日の食事も結果的には心身共に大満足ができたのです。同じ大満足で体重コントロールができるのなら最高じゃないですか!!w

という事で様々な学びを日々得ながらダイエットに邁進し続けてみます。

少し余談にはなりますが、私はディズニー及びディズニーランドがとても好きでして、田舎から上京した理由は完全に「ディズニーランドの夢の国の住人になること」が理由でした。実際は半年で辞める結果になったのですが。w

まあさておき、私が最近心にずっと残っているのはディズニーシーのアトラクション「シンドバッド」で流れる歌の歌詞です。もし今ディズニーシーに行ったら泣けますw (早く再開して欲しい。。。泣)自分が気に入っている歌詞を一部抜粋して書きます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

人生は冒険だ

地図はないけれど

宝物(友達)探そう

信じて Compass  of  Your Heart

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイエットもそうですが、仕事においても常にこの言葉を胸に毎日精一杯生きています。この歌詞で宝物=友達となっていますが、これは人によってそれぞれある「大切な物」「かけがえのないもの」という意味だと私は解釈しております。そういう意味で私はこのダイエットを通じて探しているものは痩せて素敵なボディではありません。【何かに挑戦したら自分は何でもできるんだ】という自信や気持ちを手に入れる事が大事だと思ってこのダイエットに取り組んでいます。

なんか今日は少し真面目になってしまいましたが、、、w

地図にはない自分だけのこのダイエットの冒険を心のコンパスに従って今日も明日からも継続していきます。

改めてですが、日々不定期で書いているこの拙い記事が見てくれる誰かにとって心地の良いものや楽しんでもらえるものになれば良いと願っております。

最後まで読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?