見出し画像

ダイエット158日目

ダイエットの目的

「ダイエットを通じて自分に自信を持てる様になる」

自分へのメッセージ

「人生は冒険だ!なんでもチャレンジしてみよう!」

体重66.7kg あと2.7kg!

BMI 26.0

体脂肪23.3%

水分52.6%

筋肉48.5kg

増えましたねーーーー💦 昨夜は飲みに行っちゃいました。笑

我が家では毎月の給料日にはかならず【給料飲み】というイベントが発生するのです。昨夜は肉バルに行ってお酒とお肉を堪能してきました。しかーーーし!週末に断食をしていた影響でしょうか、少し食べただけで満腹になってしまうのです。冷静に考えてみたらそうですよね。断食明けに食べるものではなかったと反省です。私の胃腸さん、ごめんなさい。_| ̄|○

さて、本日も【コロナ自粛で得たもの】について書いていきます。

コロナ自粛で得たもの③

【金銭的余裕】

コロナ自粛中は週末に爆食いをよくしていましたがそれでも自宅で食べる食事なので外食に比べて出費は少ない状態でした。整体とジムにも通わなくなった事、付き合いでの飲み会がない事が金銭的を生み出してくれました。実際に自粛生活もとても快適に生活していますし、付き合いの飲みがない事で余計なストレスもなく過ごす事ができています。「元の生活に戻れない」ではなくて「元の生活に戻りたくない」状態です。本当に。筆者の基本理念は【宵越しの銭は持たない】であり、毎月入ってくる給料は全額使用して貯金はしていませんでした。

butしかし!コロナ自粛によって生まれた金銭的余裕で人生31年間で初めて貯金ができるという。。。自分の変化に本当に驚いています。

最近は外出の機会が増えてきたので本当に控えようと思います。改めて付き合いを最低限にしようと思います。あ、でもディズニーは別!!!

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?