見出し画像

お願いされたらまずはやってみる!vol.4

おはようございます!!キャリアコンサルタントのASUKAです!!

時短勤務ママ・パートタイム勤務ママのzoom会がいよいよ今週末に迫ってきました!!良かったらこの機会をご活用ください。詳細はこちら

では、本題に入ります!今日はお願いされたらやってみるについてお話します。
お願いされると、『何で私なんだろ?』と悲観的に受け取りませんか?若い頃の私はそうでした。しかし、先輩方や上司の話に耳を傾けると意外な一面があったのです。その内容と、そこから発展した話をご紹介します。

あなたがベストだと思っている

お願いされると、今は忙しいのに…他にも頼める人がいるのに…などと考えがち。でも、頼んだ人はあなたが抜擢と思って頼んでいます。
本人は理解してないけど、周りから見るとその業務が得意だったり、好きだったり、夢中になれたり。
他の人より優れているから声を変えられることを理解してると良いですね。

そこから発展したこと

早速お願いされて発展した話に移りますが、私はそこからお子さんを持つママからの依頼を受けることになりました。前回お話した紅白帽と安全帽のゴム紐直しです。記事はこちら→子供服を手直ししてますvol.3
単価はこどものお小遣い程度ですが、短時間の手直し、私が好きな裁縫で対価を頂けるのは非常に嬉しいことです。

このようにして、自分の強みを生かしたお仕事が頂けるようになりました。
依頼されることは、ときに断りたくなると思います。そのときは依頼された方からなぜ私だったのか依頼理由を聞いてみると新しい発見があるかもしれません。

今日も暑くなりますが元気にいってらっしゃい!ASUKAでした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?