見出し画像

MacBookAirを使って1年になります。

MacBook Airを使い始めて1年になりました。
写真の画像は全く関係ない画像です。
約48年前ぐらいの画像です。ちなみに私です。街並みは乙訓郡〜京都市南部です。
1年になりますが、目標の半分もいってないです。
ソフトウェアをとりあえず使えるのはフォトショップとプレミアプロぐらいで使いこなせるレベルではないですね。
イラストレーターは途中で止まっているし、他のソフトは触りもしていないです。すごく勿体無いですね。もちろん更新はしてます。
今年こそは使って作品ができるようになりたいです。
noteも書き出して数ヶ月になりますが、ネタに困ることが多々あります。
ネタはあるんだが、書く気にならない時もあります。
今がその状態ですね。
今年は買うものが多くて困ります。
Windowsパソコン、椅子、テレビモニター、処分費用、本、鞄と大きな買い物しまくりです。
それにiPadがまってます。プロになるかエアになるかまだ不明だけど、大画面にする予定です。
自転車もバイクも手放してどこかにいく手段は電車しかないんです。あ、後バスもね。タクシーは厳しいです。
とりあえず救いなのは文章が書きやすいです。
MacBook Airのキーボードが水にあっていると思いますね。
コマンド操作はまだまだですけどね。
去年初めまでの状況を考えるともっと早くに購入すべきだったと思います。
投資の難しいところですね。
部屋の片付けも2年経ってようやくやり始める次第です。
服はおおよそ片付けがついたかと思います。
着れないスーツはまだまだありますけどね。
次は本やらなんやらです。いらない箱も多いです。
前に進むしかないですね。やるしかないです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?