見出し画像

花粉症が流行っているらしいです。2024年7月19日

3週間前から目が痒くて仕方ないので市販の目薬で凌いでいたんですが、もう我慢の限界だったので本日眼科に行きました。
目の見え方は裸眼では悪いので矯正で調べて特に異常なかったです。
お医者さんに色々みてもらったところ、眼球は問題なかったです。
どうも花粉症で目が荒れている様子です。
「鼻は大丈夫ですか?」て聞かれたのでとりあえず大丈夫と答えました。
おそらく外に出る時はマスクをつけているので鼻の花粉症はなんとか防げていると思います。
目に異常があれば眼科医に診てもらうようにしてください。
加齢による目の異常が出てくるらしいです。

処方された薬です。一回さす毎に5分のインターバルをおいてもう一方をさします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?