見出し画像

出合えたよ。お気に入りの靴。

ちょっと最近、足元を見ると嬉しくなる。
甲を覆うデザインのフラットシューズ。お気に入りすぎて履き潰し、その2代目をおろしたからだ。

甲高幅広の足。靴によるけど、幅サイズ3Eくらいじゃないとキツくて履いていられない。甲高でもあるので、私とって甲を覆うデザインの靴はなかなか難しかった。

可愛い!かっこいい!とデザインに引かれても、試し履きしたら、「あ…は、入らない」。指がつま先に行く前につっかえてしまう。サイズを出してきてくれた店員さんとの間に、何度なんとも言えない空気が流れただろう。

それでも憧れはあるので、諦めず試し続けて、ついに出合えた!しかも革靴で!それが余計に嬉しかった。ちょうど革靴が欲しいとも思っていたから、自分の希望がこんなにも揃っているとは…最高すぎないか?!とテンション上がった。

この靴のおかげで、靴下にもぐっと興味を持った。キレイめにも、カジュアルな服装にも合うし、オシャレな感じにしてくれる。

もう本当に嬉しくて、たくさん履いた。履いて履いて、これ以上は…と思うくらい履き潰した。そんな思い出がある靴の2代目。

この靴好きだな〜としみじみ思うし、同じ靴を買ってしまうくらい、こんなに合う靴と出合えたんだな〜って思うとまたまた嬉しくなる。

甲高幅広、プラス足首も太い。そんな私の足。
足首ストラップも難易度が高いのだ。
それでも次は、素敵なグルカサンダルが欲しいな〜と思っている。頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?