見出し画像

「好きこそものの上手なれ」

「好きこそものの上手なれ」という気持ちで、この仕事を続けているが、近年その考えが間違えているんじゃないかと思うようになってきた。

確かに、「好き」なんだから、仕事で詰まっても頑張れる。
でも、その「好き」じゃない領域の仕事は本当につまらない。

「お金をもらっているんだから、好きとか嫌いとか関係ない」

という話はある。でも、出来れば、好きな事をやっていたい。
でも、それって「趣味」でもよくね!?

そういう事ナノかなー割り切れないのかも。
「好き」だったことが、
「好きじゃ無くなる」

んーおれ、なにやっているんだ。俺に天職ってなんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?