ISSUE OF #DISTRO - 01.前哨

https://twitter.com/siryosei_expo/status/1753010303812726927

資料性17に参加するにあたって「ディストロ」をテーマに資料を纏める。
期間は限られているので可能な範囲で網羅的にしたい。

テーマは的にはディストロってなに?っていう基礎的な部分、そしてディストロの機能的な部分(文化的な役割も含む)を含める形で、なおかつ90年代原理主義的な視点ではなく、今現在のディストロの姿、課題についても整理していこうと思っている。

資料性はあるとしても根本的には個人研究を個人の思想のもとに再構築しただけのものでしかないが、「個人的なものである」という要素も極めて重要だと考えておりそれはこの資料をまとめる中で明確に提示していきたい。

・ ディストロとは → たぶんもっと細かく分解していく
・ 音楽シーンの背景 → 音楽の中心は音楽に非ず。
・ 過去果たした役割 → ただし90年代原理主義的な視点にはFUCKの精神で。今現在に通じる原則だけが原則である。
・ (たぶん一番重要) これからの課題の部分

そしてこの思考の整理をこれから始めていく上で適度にアウトプットしていくことが必要になると考えており、このnoteマガジンはその記録として記していきたいと思います。

これからのテーマとしても燃え尽きて灰になる必要があり、自分が携わってきたディストロ活動に自分なりの結論をつけて終わりにしていきたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?