見出し画像

拝啓、ジンギスカンをごちそうします【エルフーンのイラスト語り│2023年9月分】

吸いたい〜〜〜〜〜

吸いたくて仕方ない〜〜〜〜〜


コカ◯ンのことじゃないです。

あれあれ。
吸うとハッピーな気分になって、何度でも吸いたくなって、たまらないやつ。


コカイ◯のことじゃないです。


そう、エルフーンの綿ですね。吸いてぇ。


去る9月、皆さんポケモンのDLCは遊びましたか?
「まだ遊んでないよ」という方もご安心を。この記事では1mmたりとも触れません。

というのも、エルフーンがいまだ未登場だからです(待ち遠しい)
DLC第二弾『藍の円盤』に登場することは確定しているのですが、その時期は具体的に出ておらず。

我らがいたずら好きの天使は、どうやら最後までかくれんぼを決め込んでいるようです。それまで宝探しは終われないってこと。

しかし落ち込むヒマはありません。来月はすごいですよ。


ダブルで来ちゃう!予約可能!リンクに飛べ!記事を読むな!
公式さん、ありがとうございます!!!


リーメントは6種類ありますが個別購入だとランダム封入なので、まとめ買い推奨です。

ちなみに合計11,270円。(送料別)

イラストを描いて、お金を払って……

私の場合、わりと真面目に人生を吸われていますね。
じわじわと、じわじわと。やどりぎのタネのように。

エルフーンを吸いたいはずが、逆に吸われてたってオチ。

そんなわけで今月も振り返りましょうね、絵を。

・・・

もふもふバロメッツ!

エルフーンとモンメンがほっぺすりすり!

丸いフレームで囲ってみたのですが、フォロワーさんから「こんなコースターがあったら使いたい」というコメントを頂いちゃいました。
自分のイラストを誰かに使ってもらえた経験が全くないので、なんだか新鮮で嬉しかったです。えへへ。

先月のイラストと比較して、色づかいをかなり変えています。

実は緑色のツノ部分をどういう色合いにしようか、ずっと悩んでいまして。
この絵も試行錯誤のひとつなのですが、明るい色の方がいいのかな?なんて思ったり思わなかったり。ポケッターリモンスターリ。

結果的に、何となくフェアリータイプ感マシマシな仕上がりになりました。
個人的にエルフーンは草ポケモンとして描かれがちだと思っているので、こういう視点で描けたのは新たな開拓みたいで楽しかったですね。
また描きたいな~って考えてます!


ただ一点だけ心残りが……
実はこのイラストを投稿する日の直前に『草ポケモンの日』という非公式の記念日が開催されていたみたいでして。

気付いた頃には時すでにオスーシー。
普段からエルフーンしか描いてないくせに、あろうことか「くさタイプが主役の日」を逃しちゃいました。どうせ描くならそっちの方が良かったかな~なんて(笑)
来年は参加してみたいですね。

ところで『草ポケモンの日』があるなら『フェアリーポケモンの日』もあったりするんでしょうか?
フェ月アリー日。語呂合わせの相性わるすぎる。

・・・

甘え上手🫶

ほっぺたむにゅ。

狙ったわけじゃないんですが、何となく構図が前の絵と左右反対で同じになってしまった…(笑)

エルフーンってからだがむにっとしてて、柔らかそうなイメージがあります。
だから当然ほっぺたも柔らかいと思うんですけど、普段は緑色のツノで挟まれてるのでその感触を知る人は少ないと思うんですよね。
今回のイラストのように、エルフーン側が自分から押し付けないと多分成立しない。信頼されてるトレーナーしか知り得ない聖域

実際のところ、エルフーンのからだってどんなディティールなんでしょう?うぶ毛が生えてたりするのかな。私はすべすべ肌派です。(聞いてない)


それから、今回は初めて人間を描いてみました。右手が体重6.6kgの下敷きになっている幸せ……

エルフーンってとてもあったかそうな見た目してますけど、なかでもからだと綿が密着してるところが一番ぬくぬくしてると思うんですよね。(体温がこもってるから)
そんなスウィートスポットに手を挟んだら、どんなにか幸せだろうなぁって思います。

ああもうエルフーンに会いたい!
えらいひと、ポケモンHOMEの連携に「「「現実」」」を実装してください。ジンギスカンをごちそうします。


│おわりに

今月の投稿は2枚でした!諸行無常、沙羅双樹!!!

いや、描きたいものはいっぱいあるんですけどね……
実はもう一枚投稿できる手はずだったんですが、ちょっと記事に入れるには間に合いませんでした!次回お見せできたらなって考えています。

Twitter見てると毎日色んな絵が上がってて、みんなすごいな~って尊敬してます。

エルフーンを専門的に描かれている方も何名かいらっしゃるんですけど、同門としてもファンとしても本当に感服するばかり。

来月は3~4枚を目標にします!公式からの供給もありますからね(笑)

そういうわけで、いまからアップを始めたいと思います。

エルフ~~~~~~~~~ン

あいしてる~~~~~~~~~~~~~~~~


それではまた!

〈了〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?