トムヤンクンが苦手な人こそ、食べてほしいラーメン

今日もインスタントの話です。
タイ料理のトムヤンクンというスープを飲まれた事はありますか?
酸味と辛みが特徴的なスープです。数年前に流行った記憶があります。
その時、飲んだ事があるのですが、正直好みではありませんでした。匂いも独特だったんです。

それから月日は流れ、今年です。
皆さん、ご存知のカップヌードルからトムヤンクン味が発売されているのを見つけました。
テレビのマツコの知らない世界で放送されていたのを思い出して、買ってみました。

食べて、ビックリ!かなり美味しい!
トムヤンクンの独特の匂いや酸味、辛みがマイルドになっています。
タイではクリーミィーなトムヤンクンが流行っているらしく、それを取り入れたとのことです。
日本人向きに改良されていることもあり、癖になる味です。
辛いのが苦手な妻も気に入ったみたいで、その後も買うぐらいです。

酸味と辛みが癖になる味。スープのトムヤンクンが苦手な方はこのラーメンによって、印象が変わると思います。一度、食べてみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?