見出し画像

今更、Produce48感想 10話① 1000%編

プロデュース48二周目、10話にしてちゃんとメモを取り出したのでせっかくなのでまとめておきます。
二周目ですので結構がっつり11話以降のネタバレもしますが、2022年に今更ネタバレも何もないし許して

10話はコンセプト評価のステージ披露がメイン。ステージの前に各グループがどんな課題を抱えそれを乗り越えてきたかをダイジェストで放送する形式でした。グループバトル、ポジション評価のステージ回と同じ形ですね。
一曲目はRumorと思いきや1000%から。みゃお(宮崎美穂)を除きみんな脱落してしまったので、他の曲から放出された人たちが集まったグループでした。メンバーはチェヨン、ミンジュ、下尾みう、後藤萌咲、そして宮崎美穂の5人。以下に実際のステージのリンクを貼ります。

韓国のアイドルはYoutubeに公式が沢山ステージ動画を上げてくれてるから布教しやすいのがいいですね。

他の曲から来たメンバーの練習がなかなか進まない中速攻で覚えて周りのメンバーにも教えるチェヨンさん。チェヨン本当にまったく欠点がないな。日本語も勉強してるみたいだし。元JYPは実力者が多いなあ。
この辺になると残ってる日本人組も結構韓国語を勉強しだしているからか、序盤のピカブー1班みたいに意思疎通で時間をとられることも減ってきてますね。みゃおは元々韓国語できてたらしいだけあって上手い。
さてステージ本番。イントロのミンジュかわいすぎる!!!!!!個人的にはIZONEビジュ担二大巨頭(と私が思っている)ミンジュとカンちゃんなら後者のほうがより好みなんですが、このミンジュは可愛すぎる…惚れます。1000%の爽やかで可愛い雰囲気によく合う可愛さ。
結局後藤萌咲の早取りは最後まで直らなかったのは残念。えりいやみなみが成長してたことを考えるとちょっと残念さがありますね。スタイルとビジュはいいから、もったいない。グループバトルからずっと可愛いよりの選曲だけど170あるんだからもっとかっこいい曲を見てみたかったなあ。本人の好みか?宮脇咲良とかもそうだけどたまに自己認識と客観的なイメージがずれてる練習生いますよね。もちろんそういう意外性を楽しむのも好きだしサバイバル番組の良さでもある。下尾みうはステージごとに異なる魅力を発揮できていてすごい。今回分量ほぼ0だったことを考えるとこれでデビュー評価まで生き残ったのはさすがという他ないですね。ピカブーとTouchの時はちょっと色っぽい雰囲気だったので、ここで年相応の爽やかフレッシュ可愛い曲が見られて嬉しい。もちろんルマでも絶対良かったと思うけどね!!!!ゴウンがあれだけ分量あって結局落ちたことを考えるとやっぱり現役アイドルだけあって魅せる能力が非常に高い日本人メンバーだというのを実感します。そろそろAKBでも活躍してほしい。みゃおは他のメンバーに比べるとちょっと大人だし浮かないか心配だったんですが、歌声が爽やかで高めなのもあってぴったりでした。杞憂でしたね。それとこれはポジション評価のときも思ったことなんだけど、みゃおは普段の練習じゃ下ろしてるしそっちが好みなんだろうとは理解した上でポニテの方が絶対可愛いと思う。好みもありますが明るめの茶髪よりも暗髪が似合いますね。
でもこのステージで一番語りたいのはやっぱりチェヨン!!!ダンスもうまくて歌も文句なし、他のメンバーの面倒も見られて、ステージ後にはちゃんとプロデューサーにお礼言えるなんていい子過ぎる!!!欠点がない。お礼言うときの♡作ってニコッってするの可愛すぎた。初めてズワンのステージ見たときとプデュ一周目はそんなにチェヨンにはハマらなかったんですが二周目はかなりチェヨンに注目して見てます。本人はI AMから外された時すごく残念がってましたが、ノムノムノムとかこういう明るい曲もよく似合うし、何よりメインボーカルもできる万能っぷりをアピールするにはこっちの方が絶対良かったと思う。それはそうとしてI AMにチェヨンいたらカウンのセクシーさが浮きすぎなくていいステージになったのかなと思うと勿体無さを感じる。ので、練習中の映像も公開してくださいエムネさんお願いします。

トータルとしてはいいステージでした。他の班から移動してきたメンバーがほとんどなのに全然腐らず、仲良く取り組めていたのも安心して見られてよかった…んだけど、あまり印象には残らなかったですね。もちろん二周目として結果ありきで見ているからそう思った可能性はあるけど。でもみんないい子だったし上手い子やお姉さんの練習生がちゃんとリードしてくれるおかげで安心して観られるというのも結構大事な要素なんだよな。

最初は10話のことは1記事に収めてしまおうかとも思ったんですがnoteでド長文書いてもなというのと自分で見返す時楽なのでとりあえず10話はステージごとに感想書くつもりです。つまりあと4本書きます。清書がんばるます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?