見出し画像

【Meety】テーマ投稿、はじめました

カジュアル面談プラットフォームMeetyを運営している代表の中村です。

今回はMeetyの新たな機能である「テーマ投稿」という仕組みについて具体的に説明できればと思います。


どんな仕組みか

仕組みとしては至ってシンプル。

運営が用意したお題に対して、お題にあったカジュアル面談を投稿する仕組みです。noteさんのお題企画のようなイメージですね。

これからMeetyのTOPページには常に何かしらのお題が掲載されている状態になります。TOPからお題が出されている特設ページに移動し、そこからどなたでも募集の投稿が可能となっております(Meetyは人事の方だけでなく、どなたでもカジュアル面談の募集掲載できるサービスです)。

図1

MeetyのTOPページに設置されている「テーマ投稿」への導線


第1回目のテーマ「1人目、募集」

0416テーマ投稿_1人目募集_OGP

言うまでもなくスタートアップにおいて1人目の採用はとても重要です。

そして、1人目を任される方にとってもその責任は大きく、そこでの経験は良いキャリア形成にも繋がりやすい貴重な機会であると考えます。

今回は、1人目を募集している会社のカジュアル面談だけを集め、スタートアップへの転職や副業を考えている方にとって、魅力的な機会が集まったページをみなさんと一緒につくっていきたいと思っています。

1人目のUIデザイナー、1人目の採用担当、1人目のプロダクトマネージャー、1人目のエンジニアリングマネージャー etc... みなさんの会社の1人目の募集があれば、ぜひMeetyに掲載いただけますと幸いです👍

また、今後は週1〜隔週くらいのペースで新しいテーマを公開できればと思いますので、ぜひチェックいただけますと幸いです!


運営の思い

昨今、SNSのタイムラインを眺めていてもいろんな会社の募集が流れ、あちこちに求人情報があふれかえっている感覚があります。

自分がいち候補者目線で見たとき、たくさんのキャリアの選択肢に溢れ良い時代になったもんだと思う反面、さすがに選択肢が多すぎて選びづらい、自分にぴったりな募集を効率的にキャッチアップができたらと感じており、また同時に、気になる案件に勇気を振り絞ってアクションするのではなく、気兼ねなく聞きにいくことのできる場があると良いなと思っています。

Meetyではカジュアル面談を"もっとカジュアル"にというコンセプトの元、魅力的な企業の中の人から直接話しを聞きにいくことができる場所をつくっています。

今回のテーマ投稿によって、より魅力的な募集が集まりやすくし、よりきっかけをつかみやすい世界にできたらと思っています。

まだサービスを利用したことがない方は、ぜひ触ってみていただけますと幸いです🤗

2_サイトOGP

https://meety.net/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?