見出し画像

我が家の食育 さつまいも編

こんばんは。

今日は明日から雨ってことで
さつまいもを植えました。

夏野菜はもうすくすく元気に育って
早くできないかと楽しみ!
去年はナスとピーマンがあまりにできすぎ
食べまくりました。

今年は久々にピザ作りも再開しようかと。

以前はうどんやピザ、パンなど食育のためにやってましたが、今は仕事疲れでできてない。

ちび太さんも大きくなったし
おやつもはじめなきゃなぁ…

明日から3日働いて
4連休はなんか作るかな…
しかし物価高で家計もヒーヒーだわ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今の子供らは野菜などやらないんかな?
私が小学生のときは
必ずさつまいも作りあったけど…

まだ畑スペースあるし
なんかやりたい。

ひまわりも順調。

紫陽花も今年は咲くかなぁ。

季節を感じる家庭に。
円満に。

さぁ、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?