見出し画像

悔しさを次の糧に

少し前に『#私がつくるKodakポスター まとめ』という記事を書いていたのですが、とうとうそのフォトコンテストの結果が発表されました。

残念ながら、私の作品は選ばれませんでした。

「フィルム欲しいなー!」というノリで始めたとはいえ、結構頑張って毎日のようにポスター製作をしていたので、正直落ち込みました。

ただ、やはり選ばれた方の作品はどれも素晴らしいです。学ぶことが非常に多い。私はまだ力不足でした。

だけど、これをきっかけにもっと写真を上手く撮れるようになって、被写体の素晴らしさを伝えられるようになりたいと思いました。

先日、つぶやきでも書きましたが、JR東日本さんのポスターがとても好きなんです。こういう風に魅力的な写真を撮りたいと思う写真ばかりです。

ちなみに、これは秋葉原駅で撮ったもの。

私は写真家になりたいとnoteで散々書いてきていますが、こういうポスターに使われるような写真も撮りたいんですよね。ポスターという広告媒体に惹かれるものがあるんですよ。今やデジタル広告も増えてきた中、こうして大きな紙に印刷されて街に貼り出されるポスターが素敵だと、つい見入ってしまうこともしばしば。だから、憧れなんです。

そういう意味では、今回のフォトコンテストはとても良い経験になりました。

明日からもまた、ひとりでも多くの人に「いいな」と思ってもらえるような写真を撮れるように精進していきたいと思います。

この記事が参加している募集

いただいたサポートで写真に関する講座代・フィルム代・現像代・機材代に充てたいと思います。私の「写真家になりたい」という夢を応援してくださる方がいらっしゃいましたら、サポートいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。