見出し画像

26週3日 妊娠糖尿病食(分4→分6へ) 入院23日目(2021年11月2日)

今日も無事朝を迎えられたことに感謝✨

今朝は寝坊して夫からのLINE動画で目が覚めました💦
今日は週1回のシーツ交換の日、今夜も気持ちよく眠れそうです😁

①妊娠糖尿病食(分4→分6へ)

入院する前は大学病院の栄養指導で分6を続けてきた私
ここに入院してからはずっと分5だったけど、昼食直前の血糖値が高いため午前中の間食抜きの分4に変更
結果、朝食後2時間の血糖値爆上がり、今日から分6になりました😅

入院当初は「この病院では分6はできない(夜食の時間に対応できない)」って聞いたけど、先生が栄養科にお願いしたらすんなり話が通りました
最初からそうしてくれたらいいのに…なんて夫に愚痴を言ったら
「本当はできなかったことなんでしょ。やってくれてありがたいね!」
むしろ感動してるくらいのコメント
夫の心の清らかさ、見習います🙇‍♀️

そして分6にした結果、割と良さげな数値が出ました
まだ昼食直前の血糖値は高めだけど前よりはいい✌️
様子を見つつ先生の判断を待ちたいと思います

②puppp?のその後

赤みはまだ残ってるけど痒みはだいぶましになりました!

よく考えたら、保湿剤でかぶれたのかも?
普段は皮膚科でもらってる保湿剤を使ってるのですが、数日前から使いかけの市販の塗り薬をデコルテ周辺に使いました
実は以前この塗り薬が肌に合わなくて使うやめてたんですが、大量に余っててもったいないなと思って💦(貧乏性😅)
足にも塗ったけどそこは大丈夫!
弱ってた部分に反応しちゃったのかな…
このまま落ち着いてくれることを祈ります✨

③母親学級

本当は今日大学病院で参加する予定でした
Yくんのときはがっつりコロナ禍で、母親学級は自治体も病院も軒並み中止
唯一、里帰り先の自治体が簡易的な母親学級をやってくれて夫と参加しただけ、妊婦さんとの交流もないまま出産に至りました

なので今回すごーく楽しみにしてたんです
仕方ないとは分かってるけどちょっと残念😢

④洗濯機の故障

3日前、看護師さんからコインランドリーの洗濯機が故障してしまった話がありました
せっかく自分で洗濯し始めたところだったのに😢
しかも修理日は未定

仕方なく自宅で洗濯をお願いしようと思ってたら、今日直ってました✨
てか、看護師さん早く言ってよ〜💦
さっそく使わせてもらおうと思ったのですが、洗濯機渋滞しまくっててなかなか空かない😐
産科病棟に入院してる人は十数人(掃除のおばちゃん情報)
対して洗濯機と乾燥機は1台ずつ

渋滞はいつ解消するのか?そわそわしながら確認しては振られての繰り返し…
やっと夕食前の時間に洗濯できました😊

⑤大人の塗り絵

第2段完成しました✨
近くで見るとアラが目立つ💦
遠目から見たらまあまあいい感じ✌️
完全に自己満足です😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?