見出し画像

27週0日 ㊗️27週㊗️ 入院27日目(2021年11月6日)

今日で27週✨
朝を迎えられたことに感謝です
これからも1日1日を大切に過ごしたいと思います

昨日お昼寝をし損ねてしまったせいか、昨晩は寝つきが良かったです☺️
が、夜中の2時に目が覚めてしまいました💦
そのときに胎動少ない(いつもより控えめ)のが気になって眠れず…朝の心拍確認で元気なことを確認できてほっとしました

①コインランドリー

昨日夫からコインランドリー禁止令出ました💦

一昨日の検査結果のこともあるし、なるべく早く寝ててほしい(夫優しい😊)ってことで、また洗濯をお願いすることになりました

コインランドリーなら好きなタイミングで洗濯できるけど、動くとお腹が張りやすくなるのも事実なのでお願いできるなら助かる👍
ただ、洗濯物回収が週2回だと手持ちの着替えでは間に合わないし、かといってこれ以上荷物を増やしたくないし…
ということで、夫の職場のNさんに頼んでいる荷物の受け渡しを週2回に増やすお願いをしました
Nさん、快く引き受けてくれて感謝です✨

②マスク荒れ

最近マスクの当たる部分の肌が赤くなってきました😭
不織布だし、部屋は乾燥してるし、乾燥対策のクリームは塗ってもマスクでとれてしまってる気がするし…
洗面台は勝手にお湯が出るタイプ、この部屋のシャワーは温度設定しても熱めのお湯しか出てこない(故障?)💦
ということで、せめて使う基礎化粧品をお肌に優しいものにしてみようと思い、ネットでポチッとしてみました
マスクはまだまだ必需品!
これで少しでも落ち着いたら嬉しいです😃

③赤ちゃんの名前

今日は夫が面会に来てくれました☺️
そのときに出た話題がこれ
前から気になってたのですが、夫も考えていたようです

肝心の性別はずっと前に確認したきり
そのときは「9割方女の子だね」と言われたのでそのつもりでいました
が、夫からびっくり発言!
「オレも生まれる前は9割方女の子って言われてたんだよね」
で、生まれたのが男の子である夫
義母さんびっくりしただろうなぁ😅

次のエコー検査のときもう一度聞いてみたいと思います!

④Yくんの成長

・暗黙の遊び
近所のお散歩のとき、いつも決まった場所で夫が走り出しそれをYくんが追いかける遊びをするそうです
ところが今日は、その場所で先にYくんのほうが走り出し、慌てて夫が追いかけることに💦
いたずらっ子の顔して逃げ走る姿が目に浮かびます(笑)

子供って周りのことよく見てるなって思うけど、真似をするお年頃になったんだなとしみじみ感じた出来事でした☺️・片付けのマイルール
夫が「これをポイして」と渡すとおもちゃボックスに投げ入れてくれるYくん(片付けのお手伝いえらい✨)
動画(今回からZoomです!)でそれを眺めてたら、夫がYくんの小さなこだわりを教えてくれました
「小さなものはポイポイ投げ入れるけど、長い棒とか箱からはみ出したものは押し込もうとするんだよ」
どうやらお風呂場のおもちゃも同じようなことがあるらしく、Yくんの目線でおもちゃ入れからおもちゃがはみ出てると気になるらしい

なんだろ、この几帳面な感じ😅
だんだんと個性が出てきて面白いです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?