24週0日 謎の血糖値急上昇 入院6日目(2021年10月16日)

㊗️7ヶ月㊗️
今日で24週突入✨
まさか7ヶ月を病院で迎えることになるとは💦
でも、もしかしたら生まれてるかも…だった状況を考えたらまさに奇跡!
今日も無事に朝を迎えられたことに感謝です✨

①Yくんとの逢瀬

朝保育園に行く前、夫がYくんと一緒に病院へ来てくれた
面会は子供🆖なので窓越しで…(ロミオとジュリエット的な) 
幸い、私の病室は駐車場の前
夫に促されて見上げたYくんが、窓辺にいる私に気付いてくれて一生懸命手を振ってくれた!
その姿を見ただけで涙😭
本当は会ってぎゅーってしたいけど今は我慢😢
ちょっとの時間だったけど、Yくんを連れてきてくれた夫に感謝です✨

②破水の可能性

入院当初、破水しやすいかどうか調べる検査をしてました
その結果が分かったよってN先生が病室に来てくれた

結果は…破水のリスクは「高い」と出ました💦
ただ、これは1週間以内に破水するリスクが低くはないよということらしい
まぁ、油断するなよってことね
まだまだ赤ちゃんにはお腹にいてもらいたい!
事実は冷静に受け止めつつ、希望は持っていたいなと思います

③テレビ

病室ではテレビカードでお金払えばテレビ観れます
が、オンタイムで見る習慣のない私(録画派)
新しいドラマが始まるシーズンだっていうのに色々録画予約してたのに
入院中のテレビでは見逃してしまう💦

そこでアプリのTVerダウンロードしました😆
見逃し配信で気になってたドラマ見れて嬉しい!
スマホ画面小さくて見にくいけど、音量小さめでも字幕機能あるから病室でも見やすいし✨(けっこう壁薄い)
唯一、朝ドラだけはTVer使えないのでアラームセットして対策してます✌️

④血糖値急上昇!?

お昼前に夫と面会、落ち着いて話せて安心した
家政婦については、週一で自由な時間があれば何とかなりそうってことで依頼は保留

面会中、Yくん持参のお湯とデカフェのインスタントコーヒーを一緒に飲んでくつろぐ
夫とこんな時間を過ごせるのも久しぶりで嬉しい😊

夫帰宅後にお昼ご飯タイム
そしていつもの昼食前の血糖測定
最近は1日6回の測定(毎食前・毎食後2時間)のうち、なぜか昼食前だけちょっぴり基準値越えが続いてた
そして今日は…199!(妊娠中の基準は100以下)
なんで???
デカフェコーヒーのせい?
Yくんや夫と会って興奮したせい???
看護師さんには「糖分入ってないですよね?」って疑われたり😅
理由不明なまま様子見ることになった
ちなみにその後の血糖値は良好でした✌️

⑤実母の来訪

思ったより早く実母到着、自宅にいる実母と夫と3人でLINE動画する(Yくんは保育園)
その後夫は実母と共に保育園へ
万が一のとき、実母が迎えに行っても大丈夫なように保育士さんたちに挨拶を済ませる

実母のサポートについては色々迷うところがあったけれど、夫がすごく助かった様子
頼んでよかった!
できれば隔週で泊まりで来てもらえたらありがたいなぁ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?