生後10日目(修正30週0日) 11月27日

桶谷は今日で4日目
先生は「最初の3日間は痛いよ」と言っていたので今日はどうかと思ったら、安定の激痛でした😭

今日は土曜日
病院の外来がお休みなので救急の出入り口から入ります
NICUも普段と違って看護師さんも少ない
そのせいか、普段よりもピリピリ感がなくて看護師さんたちと少し雑談、井戸端会議っぽく話せました😊

テーマはマイナンバーカード
今作ればポイントがもらえてお得ですが、Cちゃんは酸素マスクつけてて顔写真撮れません
というか、そもそもこんなベビーのお顔でカード作ったところですぐに顔変わっちゃうよね?
看護師さんに他の子たちはどうしてるのか聞いてみたけど分からないみたいです
酸素マスクとれるまで、もしくは退院するまで待つか?
個人番号自体はもう与えられてるので、当面困ることはないけど、悩ましい問題です

Cちゃんの体調は特に変わりなし
体重も順調に回復しつつあります✨
現在946g
生まれたときの体重まであと52gです😆

久々にYくんの話題です😊
・ありがとうと言うと、どーもどーもと小刻みにおじぎします
・食事中においしいねと話すと、手のひらでほっぺをぽんぽんします(ボーノボーノ的な?)
ひとつひとつの動作がなんとも可愛くキュンキュンします💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?