見出し画像

28週1日 入院35日目(2021年11月14日)

今日も無事朝を迎えられたことに感謝✨

今日は夕焼けがめっちゃ綺麗でした!
ホントは写真載せたかったけど、病室のカーテンががっつり映ってしまい断念💦
残念ですが、私の目だけで楽しみました☺️

①睡眠

・頭痛
就寝時に気になってた頭痛対策に肩用のホッカイロを貼ってみました
直貼りのタイプだから激アツになることなくいい感じ!
そのおかげか昨夜は頭痛に悩まされることなく寝れました✌️

・ドライノーズ
乾燥がひどいせいか鼻の中も乾きます💦
さらに鼻◯◯まで奥で固まって詰まってしまい鼻呼吸できず口の中まで乾くという悪循環😱

その対策にドライノーズ用の鼻しっとりジェルってのを使ってみました!
ノズルの先を鼻の中に入れてプシュッ
その後何度か鼻をつまむことで鼻腔内にジェルが行き渡って潤った感じがします
メントールの香りもマイルドでちょうどいい
寝ている間も鼻呼吸しやすかったので続けてみたいと思います😊

・お腹の張り
昨夜もありました
朝方には生理痛のような鈍痛付き
痛みが悪化することもなく、3回くらい続いたあとは治まった(寝れた)ので様子見してるけどちょっと心配💦

②今日の分食(間食編)

日曜のメニューだけはすべてドリンクタイプ

左から順に
10時 : アイソカル
ドロッとしたカフェオレって感じ
久々にお菓子系の砂糖の甘さを味わえたのはよかったかな
15時 : メイン
よく言えばフルーツ風味の乳酸菌飲料
もともとこの手の味が苦手なので200ml飲むの大変でした💦
20時 : へパス
これが普通のコーヒー牛乳に近い味で1番美味しかった!

③スマホの機種変更

ずっと楽天モバイル(ドコモ回線の方)を使ってました
入院前、近所のイベントでauにするとiPhoneSEが1円でもらえるキャンペーンをしていたのでスマホ欲しさに機種変更
その後UQモバイルに変更予定だったのですが、やっぱりドコモ回線にしたい!
ということで、昨日auのMNP取得、今日ドコモ系の格安スマホ会社に申し込みました
C病院でも、電話ブースの電波が良くなることを祈ります

④卵焼き

Yくんの朝ごはんに卵焼きが登場!
とっても美味しそうです👍
それにしても上手に焼けてるなぁ(私より上手いかも?😅)
口いっぱいに頬張るYくん、可愛かったです💕

⑤Yくんの成長

・おじき
挨拶でおじぎできるようになりました✨
ただ、膝を曲げてジャンプっぽくするので人によってはダンスしてるように見えるみたいです(笑)

・ほうき
ベランダ用に100均で買ったほうきが置いてあるのですが、Yくん気に入ったようです
その後夫が送ってきてくれた動画にも、ほうきをずっと握ったままのYくんがばっちり映ってました😆(取ろうとすると泣くらしい)
子供って何に興味持つのか分からないものですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?